※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lemon
妊娠・出産

里帰り出産中、旦那が出産前に会いに来られないことに寂しさを感じています。出産後は会いに来る予定だけど、出産前に会いに来ないのは寂しいです。皆さんはどうでしたか?

里帰り出産する方に質問です!
私は34週に実家に帰り、出産、出産後の一ヶ月検診までは居る予定です。

この間旦那と話していたのですが、私が帰って出産するまでおよそ一ヶ月(長引いたら二ヶ月、つまり子供が生まれるまで)、会いに行けないかも、ということでした。
私の地元は車で4時間、新幹線で1時間半かかるということもあり、旦那が来れないのは仕方ないのかなぁとは思いますが、何だか寂しくって…😭

子供が産まれたらもちろん会いにくるし、立ち会い希望なので陣痛が始まったら連絡して駆けつけてくれる予定ではあるのですが…。
なんか、生まれてから会いに来る、って、え、じゃああたしは?あたしには会いに来てくれないのかな…とちょっぴり凹んでしまいました😓

みなさんは里帰りしたときどうでしたか?
もし良かったら聞かせてください!

コメント

ソフィー

同じくらいの距離でした!
が、うちもそんなんでしたよ👍🏻
子供生まれたら休みの日もゆっくりしてもらえへんし、交通費勿体無いしあんまり来なくていいよーって私から言うてました🤣
結局産前に1度、出産の立会いに1度、帰宅前に1度の計3回来てもらいましたがそれでも疲れてそうでした💦

  • lemon

    lemon

    ご自分から言ったのですね!すごい…!

    やっぱ遠いところだと旦那が疲れちゃいますよね😭
    それでも産前にも来てくれた旦那さん、優しすぎます❤

    • 5月23日
たむ*

私の実家は自宅から電車とバスで2時間のところにあります。
今も里帰り中ですが産前も産後も毎週土日には実家へ来てくれています😊
うちも立ち会い希望だったので予定日から約2週間ほど仕事を休んでくれました😅(有給とGW合わせて)
入院中も病院へ毎日来てくれていたので本当に感謝でした(*´꒳`*)
ただminiさんは車で4時間、新幹線で1時間半、、中々遠いですね😭
でも遠いですがやっぱり会いに来てほしいですよね😣
仕事とかではなく遠いというのが理由ならワガママ言ってもいいんじゃないでしょうか☺️
さすがに毎週は厳しいと思いますが出産までの1カ月全く会えないのは寂しすぎます😢

  • lemon

    lemon

    毎週ですか…!旦那さんめっちゃ愛がありますね❤

    2週間も休んでくれるのすごい理想です!いいなあ😍

    そうなんです!遠いけど、赤ちゃん産まれてからは二人でのんびり過ごすなんて中々ないだろうし、いちゃいちゃ出来ることもないだろうし、何だか寂しいなと思っちゃって😓

    わがまま言っちゃおうかなぁ…。一回くらいなら来てくれるかなぁ…。
    ちょっと言ってみます😭

    • 5月23日
  • たむ*

    たむ*


    私がワガママ言いまくってました笑
    寂しいのが我慢出来ないのと2人の時間があとわずかと考えるとワガママが止まらず、、

    一回くらいなら、、ね😭笑
    来てくれるといいですね(*´꒳`*)♡

    • 5月23日
  • lemon

    lemon


    やっぱそうですよね!
    子供が生まれるのはすっごい嬉しいんですけど、あたしが旦那のことまだすっごい好きなので、つい寂しいなと思っちゃいます(汗)

    はいっ!ありがとうございました😍

    • 5月23日
ころ

私はちょっと早めの30週から里帰りしてました☺️
うちも自宅から実家までは新幹線と電車で4時間半かかります💦

なので、出産するまで旦那には会わない予定です!立会い出産の予定ですが、間に合うのか不安はあります💦

本当は36週になる今週末に旦那が遊びにくる予定でしたが、お腹が大きくて重たすぎて、どこにもお出かけ出来ないので断りました☺️💦
たぶん臨月くらいにはみんなそんな感じだと思います(^◇^;)

miniさんもきっと臨月頃には、里帰りの生活にも慣れて寂しい気持ちも収まると思います✨

最初の2週間くらいは旦那と離れて寂しかったですが、今は両親と過ごせる貴重な時間だと思って、まぁまぁ楽しく過ごせてます🎵

  • lemon

    lemon

    わ、4時間半もかかるんですね💦ころさんのほうが遠くて大変ですね💦

    その不安わかりますー!もし夜中で新幹線ないときだったらどうするんだろう?車かなぁとかお互い言ってますが、どうなるかわかりませんもんね😓

    お出かけやっぱきつくなるんですね…あたしもついこの間まではかなり動けてたんですが、ここ数日から結構きつくなってきました…😓

    なるほど!お嫁に言ってから両親とのんびりすごせる時間なんてなかったから、そう思ったら貴重な時間だなぁと思えそうです❤

    ころさんはあと少しで赤ちゃんに会えますね!出産頑張ってください❤

    • 5月23日
ちぃ

私も現在里帰り中で自宅から実家までは新幹線と電車で4時間はかかります💦💦
毎週はしんどいから、2週間に1度は週末に来てくれるとのことで私が里帰りしてから1度来てくれました‼️私的には2週間も長くて本当は毎週来て欲しいくらいです😥
でも旦那の疲れや大変なのもあるので今は次に会える日を楽しみに日々生活してる感じです😅
miniさんも素直に会いたいと伝えてみてはどうでしょうか?

  • lemon

    lemon

    やっぱ毎週はきついですもんね💦
    たとえ2週間でも会いに来てくれる旦那さん、素敵ですね❤

    毎週来てほしいですよねー!わかります!あたしいまは毎日旦那が帰ってくるにもかかわらず、里帰りのときのこと考えただけで寂しくなっちゃいます😂

    今週乗り切ったら会える!とか思うと、おっきいお腹も動きにくくても毎日が楽しみになりそうです❤

    あたしも旦那さんにわがまま言ってみます!ありがとうございました😍

    • 5月23日