※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴぃ
子育て・グッズ

息子さんのサイズに合わせて、夏服を購入する際はロンパース80が長いかもしれません。皆さんはどのサイズを選びますか?

いつもお世話になってます。
夏服について相談させてください!
今、息子は6ヶ月になり67cm、7.8キロです。
ロンパースタイプは70がぴったり、セパレートはTシャツ80、ズボンは70を着せてます。
これから夏に向けて服を購入するのにあたりロンパース80は丈が長いように思えるのですが、皆さんだったらどのサイズ購入されますか?
宜しくお願いします。

コメント

ちいさま

夏はあっという間に終わっちゃうし、どうせ来年の夏は着れないので、私なら70か75くらいにしておきますかね!

• よっぴぃ

よっぴぃ

ジャストのサイズで着させてあげたいのが1番ですよね。75なんてサイズもあるんですね!!今度探してみます!!

• 5月23日
  • ちいさま

ちいさま

ブランドによって5cm刻みで出してるとこもありますよ!
    私はH&Mのベビー服が可愛いし安いので好きなんですが、H&Mは75ありましたよ😃

• 5月23日
ソマリ

うちの子は9ヶ月でそのくらいです!
ロンパースは70着てますが購入したのは80です。
Tシャツは80.下は70です!
私は80購入します!

• よっぴぃ

よっぴぃ

9ヶ月のお子さんと同じ体型なんて、うちの子はやっぱり大きめなんですね笑💦
    夏にどのくらいまで成長してるかがいまいち読めなくて悩みどころでした💧
    参考にさせていただきますね!

• 5月23日
ぴぃすけ

うちの子が秋頃そんな感じでした(*^^*)
夏服なら80でいいと思いますよ!70だとオムツで股下のボタンがとまらなくなることがあるので💦

ただ長袖や長ズボンは悩みどころです、袖と裾が余ってしまうので(´-ω-`)袖は折って、裾は折って仮縫いで裾上げしてます!

• よっぴぃ

よっぴぃ

そうなんです!ズボンは裾頑張ります問題で!お腹周りはちょうどいいのに裾は折ってます。
    最近は80のロンパースでも丈の短いタイプも売ってるようですね!それなら着られそうですね!
    ありがとうございました!

• 5月23日
el

10ヵ月のうちの娘と同じくらいですが、娘は上下80です。ズボンは折って、履かせてます(*^^*)まだ寝返りしてないですか?寝返りしだしたらロンパースなんて着せれないです。買うならセパレートの方がいいかもですね!

• よっぴぃ

よっぴぃ

寝返りマスターしてます(^ ^)抱っこをした時にセパレートだとロンパース肌着を着てますが、上の服がまくり上がるのが難でして💦
    でもセパレートだと80の服が沢山あるので選べますよね!
    参考になりました!

• 5月23日
やひろさん

上も下も肌着も80で買ってます( ^ω^ )
ズボンは余りますけど、足焼けさせたくない時とかは着せてます。
80だと来年も着れる可能性はあると信じてます笑

• よっぴぃ

よっぴぃ

80って結構大きいイメージがありますよね!
    住んでるところが暑い所なので夏も長く着ると思うと80のサイズがあってもいいですね!!
    足焼けのことは考えてませんでした💦参考になりました!

• 5月23日