※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘の服装について質問です。ロンパースだけで大丈夫でしょうか?最近暑くなり、半袖のカバーオールでは暑がっています。短肌着にロンパースで寝かせるのはどうでしょうか?皆さんの格好を教えてください。

生後3ヶ月の娘を育てています。
この時期の部屋着+夜寝る時の服装について質問なんですがロンパースだけで大丈夫でしょうか??
今はロンパースに半袖のカバーオールを着せていますが最近暑くなり娘も明らかに暑がっています。
今日は短肌着にロンパースで寝かせようかと考え中です。
ただまだロンパースだけはないので皆さんの格好を教えてください(>_<)

コメント

ゆの

3ヶ月半になる娘がいますが、
最近暑くなってきたので
昼はUNIQLOのエアリズム+半袖ロンパース
夜は長肌着1枚で寝ています😊!

• もみ

もみ

ありがとうございます。
    UNIQLO良さそうですね!!
    買ってみたいと思います^ ^

• 5月24日
ゆうか

暑い日はうちは長袖のボディシャツに短パン、スリーパーで寝てます!
ちなみにエアコンついてるので、長袖です。
エアコンつけなくても大丈夫な日は、短肌着に半袖ロンパースです!

• もみ

もみ

なるほど!!
    スリーパーならロンパースでも蹴られても大丈夫そうですね!

• 5月24日
あやのまる

半袖ボディ➕おくるみで寝てます(❁´ω`❁)

• もみ

もみ

うちは最近暑いのかかけているものを蹴飛ばします💦 半袖ボディ参考にさせていただきます!

• 5月24日
まるこ

あたしもUNIQLOの長袖ボディ一枚で、おくるみは蹴飛ばすのでハンカチをお腹に掛けてます。。。

• もみ

もみ

UNIQLO良さそうですね!
    うちはタオルでさえ蹴飛ばします💦

• 5月24日
あめあめ

地域によっても違うかもしれませんが…うちは昼間は短肌着+薄手のカバーオール、真夏日ばりに暑い日は半袖ロンパ1枚。
夜は涼しいので短肌着+コンビ肌着にガーゼケットをかけて寝かせてます꒰ 。•ω•。 ꒱

ただガーゼケットだけだと足で蹴り飛ばしてしまうので足元にだけ掛け布団をかけてます(笑)
もう少し暑くなってきたらスリーパーを使う予定です!

• もみ

もみ

なるほど!
    うちは今日暑かったのにもかかわらず短肌着とコンビ肌着にしちゃいました💦
    これ暑いんですね(>_<)
    参考になりました!

• 5月24日