※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ(*'ω'*)
妊娠・出産

産後初の生理から5週間経過し、体に変化がある。妊娠を疑っているが、検査薬を使う勇気がない。2人目の妊娠経験や妊娠の兆候について相談したい。

気分を害される方がいらっしゃったらすみません(´・_・`)
変な質問ですが…

産後の生理は不順になりやすいと聞いた事がありますが、
どのくらい来なかったら妊娠を疑ってもいいと思いますか?

息子を完母で育て、息子の1歳の誕生日に卒乳をしました。
卒乳から4週間後に、産後初めての生理がきました。
産後初めての生理から今日で5週間です。

単に産後の生理不順かな?とも思うのですが…
昨日くらいから下腹部に軽い生理痛のような痛みがあり、
数日前から頭痛がしたり、
なんとなくおりものがサラサラ(?)しているような気がするような…?
もしや2人目妊娠⁉︎…なんてちょっと期待。

でもおっぱいは張っていません。

1人目を妊娠した時も、悪阻は軽かったので、生理が遅れている事と、なんとなく頭痛したり下腹部が痛かったり、ふわっとした感じで妊娠かな?と思いました(笑)

ちなみになかよしは、避妊はしていませんが、中には出していません。
1人目はそれでは妊娠しなかったし…

ただの生理不順か、想像妊娠か…(笑)
と、思って、
陰性だったら恥ずかしいなと思い、検査薬を使う勇気がありません(笑)

だから何?と思われるかもしれませんが…
妊娠じゃないかなー?どうかなー?と思っています…
ただの生理不順ですかね?
ちょっと誰かに聞いてもらいたかったです…(´・ω・`)

2人目の妊娠に気付いた時の事とか、悪阻が軽かった方はどうやって妊娠に気付いたかなど、教えてもらえると嬉しいです(´・v・`)

コメント

はる^o^

二人目の時は排卵痛があり、生理が遅れてやっぱりか?と思い検査したら出来てました!
中に出してないから妊娠しないとも限らないですし検査してみてはどうですか?

• ちくわ(*'ω'*)

ちくわ(*'ω'*)

返事が遅くなってしまいましたが、コメントありがとうございます!

排卵痛…生理痛みたいな痛みですか?
    以前は生理前におっぱいが張ったりしてたのですが、今回はそれもなく…(´・ω・`)

でもそうですね、
    悩んでてもしょうがないし、検査薬買ってこようと思います!(*'ω'*)♪

• 5月24日
  • はる^o^

はる^o^

生理痛を経験したことがなく分からないんですが、お腹物凄く痛くうずくまるほどでした( ;∀;)

• 5月24日

ちくわ(*'ω'*)

生理痛経験なしですか!Σ(´・0・`)
    私も20歳過ぎるまでほとんどありませんでしたが…(笑)

でも勝手に排卵痛って生理痛より全然軽いと思ってました…
    大変なんですね!なんかすみません(´・ω・`)笑

• 5月24日
  • はる^o^

はる^o^

経験なしです!笑っ
    私も排卵痛をなめてました笑っ
    娘を妊娠するまで経験したことがなかったので笑っ

• 5月24日
りりり

5ヶ月で生理始まりましたが
しばらくは不順でした(´・×・`)

26日だったり、最大45日あいたり…
それで2度ほど検査薬を使いました。が、陰性( .. )

今回もまたか!と思いつつ放置してましたが
腰がひどく痛いのと、
11ヵ月の子どもがお腹に執着しだしました(;・∀・)
あと食欲が半端なかったです!

まさか…?と思い検査すると今回は陽性でした(*´ー`*)

ちくわ(*'ω'*)

返事が遅くなってしまいましたが、コメントありがとうございます!

やっぱり最初は不順になるんですねー(´・ω・`)
    45日…検査薬使いたくなりますね(笑)

お子さんがお腹に執着しだしたなんて!可愛らしいですね♡
    子供って何か感じるんですかね(*´∀`*)
    妊娠おめでとうございます♪

まだ早いかなー?と思っていましたが、私も検査薬使ってみようかなと思います(*'ω'*)♪

• 5月24日
退屈ガール

妊娠されてる可能性はもちろんあると思いますが、生理不順の可能性もあると思います😅
私は10ヶ月頃に卒乳しましたがその前から生理はきていました!そのときは毎回1週間遅れとかの不順でした!
卒乳をしてから1ヶ月経った頃にやっと生理予定日に生理がきて、これで妊娠できるー♪と思ったらその月の仲良しで本当に妊娠できました😆
くしゃみしたときに下腹部に激痛が走って、一人目を妊娠していたときも全く同じ痛みがあったのと、一人目の妊娠が発覚したときに大きい口内炎ができたのですが、口内炎があることにも気付いてもしかして?と思い検査薬使ったら陽性でした!
かなり独特な発覚の仕方ですが、参考にしていただけたら嬉しいです🙇🏻‍♀️(笑)

ちくわ(*'ω'*)

そうですよね、どっちの可能性もありますよねー(´・ω・`)笑

やっぱり最初は不順になりますかー!でもあまり大きく(1〜2ヶ月とか)はズレなかったんですね(●´ー`●)

口内炎!独特ですね♡(笑)
    でも自分にしか分からない発見の仕方というか…なんだか素敵だなと思ってしまいました(*´∀`*)笑
    参考にします!(笑)

とりあえず近々検査薬買ってきてみます(*^_^*)

• 5月24日
みゆ

私は産後4ヶ月で生理再開しましたが、毎月きたり二ヶ月後だったりかなりバラバラでしたね💦💦
二ヶ月来ない時に1回検査薬使ったことありますが陰性でした。
それからは二ヶ月空いてもまたそのうち来るか〜って思って検査薬もしてなかったです😅
一歳1ヶ月の時に寝起きがなんとなく気持ち悪かったり、娘の授乳の時に乳首が痛かったりしていて変だなーと思って念のため検査薬したら妊娠してました!
そんな感じで気づくのが遅くて、病院行ったらもう8週でした😅

ちくわ(*'ω'*)

やっぱり最初は不順になるんですねー(´・_・`)
    2ヶ月来なかったら不安になりますよね…(´・ω・`)笑

意外と皆さん、生理不順の時に検査薬試されてるんだなって安心しました(*´∀`*)笑
    私も試してみようと思います!(笑)

妊娠発覚した時はまだ授乳されていたんですね。
    でも8週くらいって丁度よくないですか?(*^_^*)
    異常とかあったら別ですが、正常な妊娠であまり早く病院行ってもまだ心拍見えなくてソワソワしちゃうし…(笑)
    8週くらいまで気付かないの理想かもです。なんて(*´∀`*)笑

• 5月24日