※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
森のフクロウ
子育て・グッズ

4ヵ月の息子が抱っこ紐を使うと膝の裏が赤くなり痛そう。重みが原因?大きくなれば慣れる?対策は?アップリカのコランハグを使用。

4ヵ月になる身長60cmの息子ですが抱っこ紐を使うと膝の裏が赤くなり痛そうです。゚(゚´ω`゚)゚。
30分ぐらいしか抱っこしてないんですが…
重みがかかるからしょうがないんでしょうか?
もう少し大きくなって慣れれば大丈夫でしょうか?
みなさんのお子さんは赤くなったりしましたか?
何か対策ありますか?

ちなみにアップリカのコランハグです٩( 'ω' )و

コメント

ワシちゃん

そんなときは
足の下にタオルかませたりしてました☺

• 森のフクロウ

森のフクロウ

タオルかませてみます!
    ありがとうございます😊

• 5月23日
みちか

抱っこ紐はおニューですか?買ったばかりだと、もしかしたら記事が固いのかもしれません…。
揉んだり洗濯したりして柔らかくなるとフィット感が変わってくるかもしれません。

もしくはレッグウォーマーの膝裏にガーゼハンカチを挟んで即席ガードを作ってみるとか…。

うちの子はエルゴが大きくてうまく体がフィットしなくて痛そうなことがありましたが、6ヶ月くらいで体がフィットするようになり、その後は問題なくだっこできています。

• 森のフクロウ

森のフクロウ

ちょっと洗って揉んでからレッグウォーマーにガーゼハンカチやってみます!
    ズレなさそうです😄
    やはり小さいとフィットするまで工夫するさかないですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    ありがとうございます😊

• 5月23日