※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.
妊娠・出産

妊娠39週で不安があります。陣痛を待ちたいけど、どうしたらいいかわからないです。家事や運動をしています。何かアドバイスはありますか?

妊娠39週になりました。
34週から早産にならないように…とウテメリンを服用していて、安静解禁!と動く日々ですが、気づいたら39週!💦
初産なので、緊張したり、出産に対しての不安がいっぱいでしたが、39週になり、ベビちゃんにいつ会えるのかな…という気持ちの方が強くなり、早く陣痛が来て欲しい!と願うようになりました😢💦

赤ちゃんは下がっているようで、張りも頻繁…
子宮口?あたりがたまにチクッとしたり、骨盤が痛かったり、前駆陣痛はありますが、おしるしはまだありません。

生まれそう、生まれそう、と言われながら産まれて来ない事が少しずつ不安な日々です。。
今日、最後の検診でしたが、内診がありませんでした😅
(まずそこも不安で😅💦)
とりあえず、予定日も迫る中で
早く陣痛が来て欲しいのですが、どうしたらいいのでしょうか…
よく動く方がいいとのことで、
*家事は一通りしています。
*自宅の階段の上り下りをしています。
*おっぱいマッサージをしています。
*スクワットも取り入れました。

何かあれば教えて下さい!!

コメント

虹の番人

やった事ないですがお迎え棒はどうでしょう?

• n.

n.

教えていただきありがとうございます^ ^

• 5月24日
なつ

そのお気持ちすごくよく分かります!!!私も予定日より早そうだねーだなんて言われてたのに結局、3日超過でした(笑) なので、何で出てきてくれないの!なんて泣いた時もありました(笑)
☆オロナミンCを飲む
☆スクワット
☆2時間ほどお散歩
☆赤ちゃんに話しかける
ジンクスも含めしていました!

でも、結果的に出産前日の内診グリグリが1番効いたような気がしてます😂

どのみち赤ちゃんのタイミングで
必ず出てきてくれます😆💕
早く会いたい気持ちは痛いほど分かりますがあと少しのマタニティ生活楽しんで下さい🤗

安産、お祈りしてます!

• n.

n.

回答ありがとうございます^ ^
    共感していただけて、嬉しいです💓
    わたしもなんで出てきてくれないのー、と泣いてしまう日があったので、なつさんのコメント、すごくあたたかくて嬉しかったです😢💓
    スクワット、赤ちゃんに話しかける、わたしも昨日実施してみました✨
    今朝、おしるしがあって、赤ちゃんのタイミングで出てきてくれるかなぁ、となんだか安心出来ました…

本当に勇気づけられるお言葉、ありがとうございます✨

• 5月24日
  • なつ

なつ

グッドアンサーありがとうございます☺️✨
    そう言っていただけてあたしも嬉しいです✨
    おしるし来たんですねっ😆
    あたしも出産前夜におしるしきてました!

なんだかわくわくしてきますね✨

きっとあと少しで会えますね☺️💓
    赤ちゃんの顔みたら今まで悩んでた事もぜーんぶ忘れて必ず笑顔になれますっ✨

ではでは、失礼いたしますー!

• 5月24日