※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
michu*
家族・旦那

おたずねです。結婚して性向が減り、子供が生まれ性向が減り、今では月…

おたずねです。
結婚して性向が減り、子供が生まれ性向が減り、今では月にどれくらいしていますか?

またどれくらいからがセックスレスというのでしょうか。

以前、知人4人で話していて、この話しになり、『多いね、少ないね』の会話になりました。

わたしは今11ヶ月になる娘がいます。
性向は月に2回程度です。
旦那のしたい時にするという感じですが、どれくらいが一般的なのかと、凄く気になっています。

コメント

みみみみにおん

私は息子がお腹に宿ってから今まで、一度もないです(笑)

• michu*

michu*

そうなのですね!人それぞれですよね。知人に言われた、ある言葉がなんか凄く引っかかり質問しました💦ありがとうございます!

• 5月23日
ぽこちゃん3

2・3ヶ月に一回です!

• michu*

michu*

ありがとうございます!どんどんこの回数が減っていくのかな…と思うと少し淋しくなりますが、それくらいが私もベストです🌟

• 5月23日
  • ぽこちゃん3

ぽこちゃん3

本当はいらないんですけど、0はかわいそうだなと思い( ;∀;)めんどくさいです( ;∀;)

• 5月23日
  • michu*

michu*

確かに、私の友人は旦那が求めてきても断固拒否していて離婚しました💦0は確かに可哀想ですね…。

• 5月23日

月1あるかないかです😂私から誘ってます…
旦那はマグロ状態、最後までいかないことが多いです…
旦那曰く、もうしなくていいそうです。
寂しすぎて死にそうです(✽´ཫ`✽)

• michu*

michu*

ありがとうございます。
    男性って、そうなってくるのでしょうね😓旦那も前に比べたら全然性欲が湧かないそうで…
    わたしも今の回数が減ってきたら、淋しくなりそうです💦

• 5月23日
surfer

うちも、娘を妊娠してから一度もないです笑
おそらくもともと性欲があまりないので、求められもせず、わたしも無理です。第二子も人工授精の予定です笑

• michu*

michu*

ありがとうございます。
    わたしも人工授精でした。人工授精のときに、プレッシャーに感じるようになったらしく、それから少し性欲がなくなってきたようで…💦でも人それぞれですよね。少し回数で引っかかるものがあったのですが、質問してスッキリしました!

• 5月23日
音

下の子が2、3ヶ月の時にして以来一度もしてないです。下の子は今月で1歳2ヶ月なります!

• michu*

michu*

ありがとうございます。
    そうなのですね。いつから夫婦はセックスレスになって当然な年齢になるのでしょうか、凄く気になっています💦

• 5月23日
kawamama

月2、3ですかね😅
半年しなかったらレスかなぁと私は思います。
それまでの頻度とかによって感じかたは個人差がありそうですよね。

• michu*

michu*

ありがとうございます。同じくらいですね🌟確かに個人差はありますよね。夫婦って本格的にセックスレスになるのは何歳くらいなんですかね。どんどん回数が減っていくのは少し寂しいです。

• 5月23日
まめ

産後まだ怖くて誘われますがしてません💦

• michu*

michu*

産後は確かに私も怖かったですし、痛みがありそうで断りましたが産後2カ月でしました!誘われるとなかなか断れないですよね💦可哀想ですもんね…

• 5月23日

ここ3年ちょっとで2回のみ…子供2人です(笑)
もう作る予定ないので、もうしないかもしれません🤔
仲はすこぶる良好です!

• michu*

michu*

作る予定がなくなると、しなくなるという事を私も聞いた事があります💦でも、それでも仲がいいのは羨ましいですし、私もその時は仲良しを願います!

• 5月23日
りん

うちは産後しばらく月一くらいだったけど、断乳してからは、週に2'3回くらいでした!
今は妊娠してるのでそこまでですが、週1でできないとかなり不満みたいです😣

• michu*

michu*

断乳したら回数が増えたんですねー🌟週1だった旦那も子供が出来て、月2.3になりました💦

• 5月23日
  • りん

りん

はい、やっぱりしてる時に母乳でると私がかなり萎えるので‥

でもうちも今そういう月もありますよ😣なんか日に日にパパになってるくると、ホントにお互い誘わなくなってきちゃいます😣

• 5月23日
パッチール

うちは週1くらいですかね。
多い人は毎日っていう所もあるので(それはシンドイ)、家庭によりますよね。
うちの旦那は43歳なのにけっこうするもんだなぁと私は不思議です…

• michu*

michu*

毎日ってところもあるんですね〜!確かにそれはシンドイ…。でも週1で求められるなんて、奥様に魅力がたくさんあるのでしょうね!🌟わたしも女子力あげなきゃ!

• 5月23日
まにまに

妊娠前は
だいたい週1でした!

妊娠中は切迫になり

産後は今の所2ヶ月に1回です。
旦那から誘うことがほとんどなく、
私からです(´-ω-`)

本当なら
週一で旦那からのお誘いが理想です(´・ω・)

• michu*

michu*

うちも昔は週1でした!
    子供を産んで月2.3になりました💦
    それでも多い方なのかな?…
    旦那さんからのお誘いはやっぱり女性としては嬉しいですよね!

• 5月23日
love4kids

セックスレスは3ヶ月以上ないなら??とか?
定義みたいなのあるんですかね?
私も気になります。

ママ友達と話していて、ちょいちょいそんな話題になりますが、年に2、3回って方もいるし、月に1回あればいいかなーって方もいます。
我が家は、月に2、3回?かな??でも、お互いの体調とかタイミングによりますね。

一般的にはどうなんだろう?って思いますよねー(´∀`)

• michu*

michu*

気になりますよねー💦
    確かに人それぞれで、多いところもあれば少ないとこもあって💦
    確かにうちもタイミングによって回数が変わります!
    でもこのまま、回数が減ったらどうしようと思ってしまいます💦

• 5月23日
  • love4kids

love4kids

回数が減っても、仲良しならいいかな?って、最近は思えるようになりましたよ♡

お付き合いしていた頃や結婚してすぐは、身体の関係が一番の愛情確認だと思ってたからです。
    でも、結婚して10年経ち、夫婦の愛情は肉体関係だけではないなって、
    気持ちが通じ合える、いつまでも仲良しなおじいちゃん、おばあちゃんになりたいなって思います♡

• 5月23日
y

月4〜5回くらいだと思います。妊娠してからは月1あるかないかです。4月から私も復職をしたため、お互いヘトヘトで( ; ; )

• michu*

michu*

妊娠中の性向は少し怖いですもんね💦
    私も、妊娠中は月1でした!
    お互いタイミングが合わなければ。ってところもありますよね💦

• 5月23日