※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネモフィラ
子育て・グッズ

4ヶ月9日目の女の子、検診で身長64センチ・体重7777g。太り気味と指摘され、授乳回数や時間について相談したいです。夜は6.7時間寝てくれる。

4ヶ月9日目の女の子を育てています。さきほど4ヶ月検診でした。身長が64センチ・体重が、7777gでした!

お医者さんからは、太り気味ですね、太り過ぎなぐらい…と言われてしまいました。授乳回数は1日6.7回で2時間半から3時間おきぐらい、授乳は左右五分ずつの計十分ほどです。夜はまとめて6.7時間寝てくれるので一回授乳するか調子良ければ朝まで起きないぐらいです!

何をどう改善すればよいのでしょうか。教えていただきたいです(>_<)

コメント

ぱぴこ

赤ちゃん自体理想の体重ってないので気にされる必要ないとおもいますよ💦
お医者さんからは何か控えめにしてくださいとか言われましたか??

• ネモフィラ

ネモフィラ

コメントありがとうございます!授乳回数とか話しましたが特にアドバイスはいただけませんでした(>_<)

• 5月23日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

なら何も気にしなくていいと思います!
    今はまだむちむちちゃんでもタッチしたりで運動が増えてきますよ☺

• 5月23日
  • ネモフィラ

ネモフィラ

ありがとうございます🙇‍♀️安心しました!

• 5月23日
コキンちゃん27

うちは男の子ですが66cm8100㌘でした。
ムチムチですが母乳のあげ方を相談したら、保健師さんが、今は制限しなくていいと言っていました😊人によって指導が違うんですかね😥

• ネモフィラ

ネモフィラ

コメントありがとうございます!成長曲線内だから大丈夫と思っていたのに太り過ぎと言われると気にしてしまって(>_<)
    そう言っていただき安心しました😊ありがとうございます。

• 5月23日
あんちゃん

4ヶ月になった日で8500gありましたが何も言われませんでしたよ⤴先生によりますよね😅

• ネモフィラ

ネモフィラ

コメントありがとうございます!そうですよね、赤ちゃんのムチムチも可愛いと思って気にしないようにします◡̈*

• 5月23日
奏

うちも身長が同じくらいですが
体重は6500gくらいですね💦

やっぱり太いと抱っこ大変じゃないですか?実際赤ちゃんの体重が重くてもねんねではどうすることも出来ないので今は太ってても仕方ないと思います💦

• ネモフィラ

ネモフィラ

コメントありがとうございます!ちょうどいいくらいでうらやましいです!

• 5月23日