※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬちゃん
妊活

妊活中で自然妊娠が難しいことが分かり、体外受精を進められました。卵子の質に問題があるのか気になります。教えてください。

こんにちは(*´∀`)

只今、妊活中なんですけどなかなか授からなくて、先月思いきって病院に行って検査をしてみてフューナーテストもやって旦那は何にも問題なくって自分に問題があるんだなって...

先生は、このまま自分らだけで妊娠できるのは確率が10%位しかないと言われ、体内で妊娠するのは難しいから体外で妊娠させるしかないとの事で体外受精を進められたんですけど、体外受精が怖い自分がいて(>д<)

自然妊娠ができない体なんだってかなり落ち込み気味で...。

卵子の質が悪いんですかね??

分かる範囲でぃいので教えて下さい‼

コメント

かりん

たぬさんも、検査されたのですか??💦

  • たぬちゃん

    たぬちゃん

    はい‼

    血液検査と内診見てもらいましたょ‼

    卵子に問題があるのかなぁ⁉

    • 5月23日
pink

私も自然妊娠はほぼ不可能と言われました。
実際自然妊娠はしましたがすべて初期流産に終わりました。
その為最初の採卵では採れた卵を調べたところどれも腐敗卵や未熟卵で成長もまばらでした。 グレードも低くシャーレで受精は試みていただきましたが受精卵になっても分割が上手くいかずこのまま子宮内に戻しても着床しないとの判断で移植はできませんでした。
その後何度かチャレンジし、2人の子どもと現在3人目を妊娠中です。
卵子が確実に育っているかは採卵してみないとわかりません。
それに治療に保険はききませんので高額になります。
ご主人としっかりお話はされた方が良いかと思います。

  • たぬちゃん

    たぬちゃん

    体外受精の内容とかもよく分かってなくって。

    卵子の卵のグレードとかもあるんですね‼

    怖くなってきました。

    2人目以降も体外受精で妊娠されましたか??

    それとも、自然妊娠で妊娠されましたか??

    • 5月23日
  • pink

    pink

    私は2人目も3人目も体外受精です。
    怖いですか?
    もしあまり良くない卵の状態で自然妊娠できたとしても流産のリスクがあるだけですよ。
    実際私がそうでしたから。
    代わりに何を改善すると良いかとアドバイスもらえたので年々卵のグレードは上がりました。
    普通に考えると若い時の方が状態は良いと思われがちですが私の場合は逆でした。
    2人目と現在妊娠中の受精卵は30過ぎてから採卵しましたが20代で採取した卵よりもグレードは高かったです。
    答えられる範囲でお話はしますよ😊

    • 5月23日
  • たぬちゃん

    たぬちゃん

    ご丁寧にありがとうございます‼
    怖いには怖いです。

    卵のグレードとかあるのは知らなくって。
    卵子が元気あるかとか卵子が少ないのかな??とかしか思ってなくって。

    一応、全然は今回生理がきて10日後にまた来てねとの事で昨日生理がきたので来週の31日の水曜日に病院に行く予定なんですけど。

    そこで、何を言われるか不安で怖いです。

    • 5月23日
  • たぬちゃん

    たぬちゃん

    全然はじゃなくて先生はです(笑)

    • 5月23日
  • pink

    pink

    誰でも不安です。
    妊娠すればしたで無事かどうかは生まれるまで不安です。
    生まれてからも毎日不安です。
    それは何人産んでも同じだと思います。
    自然妊娠できるなら良い事かもしれませんがそれだけがすべてだとは思っていません。
    どんな形であれたぬちゃんさんが幸せである事の方が大切だと思います。

    • 5月23日
  • たぬちゃん

    たぬちゃん

    そうですよね。
    とりあえず、来週の水曜日病院行ってきますね‼
    ありがとうございます。
    一歩全身したいと思います‼

    • 5月23日
エンジェルちゃん

こんにちはぁ❕お気持ちわかります。
私も、体外受精って言われたときは、落ち込みました!
私の場合は、右側に筋腫がありそれが邪魔をしてたみたいです。
半年、自己注射して、タイミング見てもらったりしてましたが
体外受精を、やることにしました。
たぬちゃんさんの原因はわかりませんが、あたしも、さいしょ同じような、気持ちなのを思いだしとうこうしてしまいました。
何でだろうって思うと余計にストレスになってしまうので、どうかどうかご自分を責めずに妊活をしてください。

  • たぬちゃん

    たぬちゃん

    落ち込みますよね(>д<)

    やっぱり、自然妊娠というのに憧れますよね...。

    筋腫があると邪魔してるってぃいますよね。

    もう、筋腫の方は大丈夫なんですか??

    体外受精、今の所やる気持ちなんですけど考える度気持ちがもやもやしてきてって感じです。

    • 5月23日
  • エンジェルちゃん

    エンジェルちゃん

    あたしも、スッゴいモヤモヤしました。
    費用のこともあるし…
    タイミング半年してなんかふっ切れて体外受精をすることに決めました。
    今思えば早くやっとけばよかったと思いました‼

    私は、高齢になるので筋腫はそのままにしてます。

    • 5月23日
  • たぬちゃん

    たぬちゃん

    ですよね。
    費用の事もありますよね。

    もう、体外受精はやられたって事ですか??

    筋腫の方はそのままで大丈夫って事ですか??

    • 5月23日
  • エンジェルちゃん

    エンジェルちゃん

    はい!
    今周期やりました!
    今判定待ちです(^-^)

    もしうまくいけば、筋腫はそのままで妊娠・出産できる位置にあったみたいです。

    • 5月23日
  • たぬちゃん

    たぬちゃん

    そうですか。
    体外受精、やられてどうですか??

    妊娠出来るとぃいですね
    (*´ー`*)
    結果が出るまでドキドキですね‼

    筋腫の方は、そのままで妊娠、出産できるなら良かったですね!

    • 5月23日