※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママん
子育て・グッズ

保育園に通う子供が帰宅後に抵抗し、暴れる悩み。説得しても奇声や暴力。毎日ストレス。シャワーや歯磨きも拒否。どうしたらいいでしょうか?

まだ保育園に通いだして2週間ほどですが、朝はギャン泣き大暴れで何とか1日を過ごし、それは仕方ないのですが帰って来てからのお風呂や歯磨き就寝などを必死に抵抗し暴れます。怒鳴りたくないし、保育園頑張ってるからストレスかなと思うのですがどんな説得をしようとも奇声をあげて怒ったり、物を投げたり叩いて来たりするようになりました。しまいには、「喋んないで!見ないで!」と言って逃げ回ったりで大変です。あまり使いたくない手の鬼やら何やら作戦で何とか昨日は就寝に至りましたが、毎日どうしようって感じです。プラスのことを言いながら励ましても否定されるし。。。
皆さんこんなときどうしてますか??暑いしシャワーは毎日浴びさせたい、歯磨きもして欲しいし。なんかいい手ないですかね!?

コメント

まめ

とりあえず、ギュッと抱きしめてあげてください。
既に実行されていたらすみません。
寂しいんだと思います。

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

ありがとうございます😊やってみます★

• 5月23日
かおり☆☆☆

私の息子も私が妊娠してから叩くようになって、叩かれたら痛いからやめてね(>_<)とか言ってたんですが、全然効果なく😵
まめさんのように叩いてきたら、叩くよりぎゅーがいいな〜♡って抱き締めるようになったらかなり回数減りました!
まだ何日かに1回くらい叩かれるときありますが・・😰

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

凄いですねー( ´∀`)ギューって凄い力ですね❤︎やってみて落ち着いたら再度お風呂や歯磨き誘ってみようと思います★

• 5月23日