※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
子育て・グッズ

離乳食の硬さについて、ブレンダーでの潰し方を教えてください。固形にしたいですが、調整が難しいですか?

離乳食の硬さについてなのですが、そろそろごっくんも上手に出来てるので、少し固形にしたいのですがブレンダーでする時どれくらい潰してますか?調整難しくないですか⁇

コメント

yuca

ブレンダーだとすぐトロトロになっちゃうので、7ヶ月くらいからは使って無いです💦
お粥は煮崩れるくらいに作ってそのままあげてます😊

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

回答ありがとうございます😊❤ 使ってないんですが💦💦やっぱりすぐトロトロになってしまいますもんね😂
    すり潰しせずですか?

• 5月23日
  • yuca

yuca

すり潰しもしてません😊うちの子はポッテリの方が好みだったようでトロトロのお粥は食べてくれませんでしたがそのままあげたら食べるようになりました👶🏻

• 5月23日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

回答ありがとうございます😊
    赤ちゃんによって好みも色々あるんですね❤ 我が息子も食べてくれますように🙏🏻

• 5月23日

速度調整できるブレンダーですか?
私はスピード調節できるブレンダーなので、低速にして粗潰しくらいはできましたが、常に高速回転のものだとなかなか難しいと思います!。

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

回答ありがとうございます😊❤
    五段階調整出来るブレンダーです☺️低速で10倍粥を粗潰しにしてますたか?それとも7倍粥? 質問ばかりしてすみません🙏🏻💦💦

• 5月23日

退会ユーザー

お粥はトロトロ10倍粥→粗潰し10倍粥→何もしない10倍粥→粗潰し7倍粥…のように段階つけて進めました( ˙ᵕ˙ )
    何もしない7倍粥が食べられるようになったら、それからは潰さずに進めてます!

• 5月23日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

分かり優しく回答ありがとうございます😊
    段階をつけて参考になります!!
    早速作ってみます🙌ありがとうございました😊

• 5月23日