※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なまはるまき
雑談・つぶやき

9ヶ月児のママさんお喋りしませんか?\(^o^)/①お子さんは今どんな感じ…

9ヶ月児のママさんお喋りしませんか?\(^o^)/

①お子さんは今どんな感じですか?
②お気に入りのオモチャはなんですか?どんな遊びが好きですか?

うちはこんなです

①こないだまで下手くそだったハイハイを、急激にマスターし、猛スピードでハイハイで行き来しています。

自我がより目覚め、お気に入りのオモチャがあったり、色んな物に手を伸ばします。気になる物に手が届かな無かったりするとぐずって泣き出したりと色んな要求が出て来ました(^^)

旦那の眼鏡は格好の餌食で、よく取り上げられては指紋とヨダレでベタベタにされます。

スマホとリモコンもよく狙われます。

掴まり立ちもマスターし、隙あらば階段やソファー、ベット等登ろうとしたり目が離せません。

喃語のお喋りもひっきりなしで面白くて可愛くて見ていて飽きません。
時折唇をぶーと鳴らしたりぶちゃ可愛い顔を披露してくれます╰(*´︶`*)╯♡

とにかくよく動き回るので体力を吸い取られます。零歳児ってこんなに子育て体力奪われるとは…と驚愕しています。

②お気に入りは洗濯バサミw隙あらばティッシュとおしりふきを引っ張り出す。ジップロックの蓋

好きな遊びは抱っこして貰ってくるくる回る事

いないないばあ

絵本の読み聞かせ。動物や野菜、果物が好き。大きい絵が好きです。布絵本が特に好きです。

葉っぱがめちゃくちゃ大好きで手が届けばちぎってしまいまいます。育てている豆苗もごそっと千切られましたw

コメント

奏@スッピー

明日で10ヶ月ですが娘がいます!

①まだ基本ズリバイですが、最近ハイハイを覚えました!
つかまり立ちがしたくてたまらないのか、ベビースペースに置いてるジムメリー、ミニテーブル、サークル…何にでも捕まって立ち、器用に移動します(ジムメリーからサークルなど)
痛くない着地方法も覚え必死に座ろうとする姿が可愛いし面白いです。笑
やっと歯がはえてきだしたので唇ブーやよだれがすごいです…
イェーイと言って手のひらを向けるとタッチを完璧にします!パチパチもできるようになりました!
動物が大好きで椅子に書いてある動物の絵などを見て興奮して話しかけてます。
喃語も増えてパパパパ…やタイタイなどよくおしゃべりしてきます。
アンパンマンも好きみたいでおもちゃに興味は示しますが、アニメはまだ見ませんw

②スマホ、リモコン、ゲーム機、充電器、ティッシュ、おしりふきはとにかく大好きなので近づけませんw
旦那とお互いのほっぺにチューしあったり、足の上に乗せて飛行機みたいにしたり、娘の出した手をパクッとしたりするのが好きでゲタゲタ笑います!
ブンバボンやわーおをさせると喜びます。
基本体をつかった遊びが大好きです!
絵本も好きですがはビリビリに破るので厚めのものしか渡せません。
義実家で飼ってる犬と猫には自らちょっかいをかけにいき逃げられてますw

こんな感じです(´・∀・`)

• なまはるまき

なまはるまき

読んでいてニヤニヤしちゃいました╰(*´︶`*)╯♡
    うちもタッチ、ニコニコしながらやります♪
    恐る恐る座る姿可愛いですよね。
    やっぱり動物、アンパンマン好きですよね(^^)
    何だか色々、やる事おんなじで笑えちゃいます(^ω^)

• 5月23日
きみ

あと一週間で9カ月になります。
読んでいて自分の子かと思うくらい同じです🤣面白いですよね😊

①マイブームはつかまり立ちです。
つかまるところがあれば、足でも、フニャフニャな洗濯カゴでもつかまって立ち上がろうとしています。机のものはとりあえずひっくり返して、コップもよけていたつもりが触れるようになっていて、机の上で水遊び💦

気に入らないことには、あー!!!とか、いーー!!!とか言って怒ってます。

私もメガネを毎日とられまいと格闘していますが、ひっぱってとられ、指紋とよだれまみれです🤣
ぶーぶーもよくやってます。そこら中に唾を撒き散らしながら、ぶーぶー言って、最終的には興奮しすぎて泣きます。笑

②お気に入りは、マグのフタと、やりたい放題っていうおもちゃについてるマヨネーズのおもちゃ。
どちらも何がそんなにおいしいのかというくらい舐め回しています。
遊びは、私が猛ダッシュハイハイで近寄ったり、身体を食べるふりをすると爆笑しています。

いろんなことができるようになって、嬉しい反面、ちょっと寂しくもあります😆

• なまはるまき

なまはるまき

ぶーぶーで興奮しすぎて泣くなんて面白すぎですね😂
    色々そっくりですねw

やりたい放題、ウチも買おうかしら(^ω^)
    体を食べるフリ…というか、ウチもおヘソをブーっと鳴らしたり、パクパクすると大爆笑します。
    可愛いですよね!

でもいっぱい動き回るので顔まわりとかシュッとして来てしまってポチャポチャしていたあの頃にはもう戻れないのが寂しいです。
    やっぱり成長は嬉しい反面寂しいですね。

• 5月23日