※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なまはるまき
家事・料理

勝手口の利用仕方について。購入した家に勝手口がついていました。実家…

勝手口の利用仕方について。

購入した家に勝手口がついていました。
実家に勝手口がついて無かったのでイマイチ使い方がわかりません。
皆さんどう利用していますか?

ゴミを外に置いて置くとかですか?
雨水がゴミ箱にたまりませんか?

後は買い物してから玄関から入らず勝手口に直行して冷蔵庫に食材を即仕舞いやすいとかでしょうか?

コメント

りょー

ゴミ出し、宅配受け取り、買い出しした食材を冷蔵庫にしまう位ですかね🤔

• なまはるまき

なまはるまき

回答ありがとうございます。
    ウチは駐車場の奥ので行き来しにくいのでその使い方は出来なさそうです(>_<)

• 5月23日
ヘリポクター

うちは開かずの扉になってますよ。
使う必要が特にないので。

• なまはるまき

なまはるまき

ウチも開かずの扉になりそうです。

扉は開かず網戸にして換気したり、採光に使えたりするくらいですかね…

• 5月23日
りん

うちの実家は、昔の家なので勝手口でみんな出入りして、お客さんは玄関から。っていう感じでした。
義祖母の家でもそうでした!

私も家立てたときに一応つけて、屋根をつけて洗濯物を干したり、ゴミをおいてます!
あとは、こどもが小学校とか行くようになったら、ここから出入りするらしいです。(旦那曰くですが‥)

• なまはるまき

なまはるまき

使いやすい場所にあればそういう使い方も出来そうですが、ウチは駐車場の奥で使いにくいところにあるので開かずの扉になりそうですヽ(´o`;

• 5月23日