※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
和ママ
その他の疑問

妊娠9ヶ月目の初マタです(*´ω`*)みなさん、お腹のあたりとかかゆくなっ…

妊娠9ヶ月目の初マタです(*´ω`*)
みなさん、お腹のあたりとかかゆくなったりしませんか?(´・ω・`)
保湿クリーム塗っていますが、なかなかかゆくて我慢ができません(´・ω・`)

コメント

初めてのママリ🔰

痒いな〜と思ってたら妊娠線できちゃいました😭😭

• 和ママ

和ママ

お返事ありがとうございます(*´ω`*)
    妊娠線結構できててびっくりしちゃいますよね(´・ω・`)

• 5月23日
ちびママ

わたしも妊娠してから、お腹に限らず胸の周りも脱皮する勢いで皮が剥けました。

お腹が大きくなればなるほど、人間が一枚皮で出来ていることがよく分かります😂💓

掻いてしまうと妊娠線までの近道になってしまうので、乾燥の本当に酷いときは1日2~3回オイル+保湿クリームをこまめに塗っていました!

ベビーオイルはコスパも良く、気兼ねなくたっぷり使えるのでオススメですよ。

• 和ママ

和ママ

結構かゆいの我慢すると別の所もかゆくなり始めちゃいます(´・ω・`)笑
    ベビーオイル使ってみようかな(*´ω`*)

• 5月23日
  • ちびママ

ちびママ

グッドアンサーまで頂いてこちらこそありがとうございます😌💓

痒いのストレスになりますよね。

乾燥があまりにも酷いときはベビーオイルだけでは守りきれないと思うので保湿クリームも合わせて使ってみてください!

そんな風に守り抜いてきたお腹ですが、わたしは身体が元々小さいこともあってか臨月手前でお腹の方が耐えきれず妊娠線が出来てしまいました..

• 5月23日
  • 和ママ

和ママ

いえいえ(っ´ω`c)
    痒いのはストレスたまりますね(´・ω・`)
    そうですね!一緒に使ってみようかなと思います(*´ω`*)
    妊娠線結構で出来てしまってます(´・ω・`)

• 5月23日
  • ちびママ

ちびママ

なるべくストレスフリーで過ごしたいのに、母になるとは簡単なことじゃないですね😅💓

是非ぜひ!
    少しでも今の痒みを回避出来るといいな~と思います。

妊娠線ショックですよね。
    わたしの母曰く「お母さんになったらそんなの関係なくなるから大丈夫!」って言ってました💪🏻✨

• 5月23日
  • 和ママ

和ママ

遅くなりすいません(´・ω・`)
    妊娠線は結構ショックですけど、幸せな事ですよねって割り切るしかないですね笑
    そうですね!色々あるかもしれないけど、幸せですね。

• 5月25日
キャメロン

オイルタイプの保湿剤を塗ったら少し良かったですよ〜😊

• 和ママ

和ママ

お返事ありがとうございます(っ´ω`c)
    ベビーオイルとかでも大丈夫ですかね?笑

• 5月23日
  • キャメロン

キャメロン

エルバビーバの使っていました。ベビーオイルはあまり保湿性は高くないと聞いたことがあるのでどうでしょう💦無印のホホバオイルとかもいいと聞いたことがあります!あとは痒くなったらこまめに保湿するといいと思いますよ!あと少し頑張ってください👍

• 5月23日
  • 和ママ

和ママ

ありがとうございます(*´ω`*)
    無印とかだったら金銭面でもそこまで気にしなくて良いので安心ですね笑
    すごい楽しみです(*´ω`*)

• 5月23日
みぃ

お腹痒いですよね😭
私も保湿クリーム塗ってごまかしてます💦
かくと妊娠線出来ると言われたので、頑張って我慢してます😱

• 和ママ

和ママ

ですよね、なるべく我慢するつもりが…いつの間にかかいちゃってます(´・ω・`)

• 5月23日