※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
ココロ・悩み

24週で、子宮頚管が短く入院が必要か悩んでいます。普通分娩できるか、水分や食事に気をつけています。周りのサポートが頼りで辛いです。

24週です。
さっき病院に行ったらタンパク➕2
血液もドロドロ、血圧120.78であまり良くないと言われました。
そして内診では、入院しないといけないくらい子宮頚管が短いらしくて25.4mmと言われました。
25.0mmから入院と決まっているそうで
とりあえず毎日膣洗浄に病院に行きます。
あと薬ももらいました。
子宮口はしまっているらしいですがとても不安で
普通だとあと2週間くらいで産まれるくらいまで来てると言われ
すごく涙が出てきます。
塩分もとらないようにし、外出もなるべくしないように
水分も3リットル以上とらないとなりません。
もういつ産まれてもいい、となる日まで耐えてくれるでしょうか。
普通分娩できるでしょうか。
入院はしないとならないでしょうか。
他に私のできることはなんですか?
周りの人たちはみんな優しくて
とても辛いです。ごめんなさい

コメント

みぃ

産科医に言われた事を守り続けるしかないですね。
入院する時はしちゃうものなんで、入院になった時の事を考えてしまった方が逆に気が楽かもしれません!

入院はお金かかったり不安ですよね。
医療保険に入っているならお金がおりるので、改めておりる金額を確認してみたりしてはどうでしょう?

とにかく安静第一で、臨月まで指折り数えて過ごしましょう👍

トーカ

わたしも、切迫で2ヵ月入院しましたが、高額医療費使ったのであまり高くなかったです。入院中に、子宮頸管長1.2まで短くなり安静にしてました。似たように尿糖でたりしましたが、41週で、普通分娩でしたよ!
赤ちゃんを信じましょう♡

めーたん

こんばんわ
私は1人目の時切迫早産になりました
たしか22週の検診で26ミリでした。
あそぱそまそさんより早い週数でなっちゃいました(>_<)
25ミリになったら私は個人病院に最初かかってたので転院し、入院の可能性があると言われました。

転院はしたけれど、その病院は2センチ以下にならないと入院にはならなかったのと

なぜか26ミリから30ミリに戻り結局そのまま、短くなることなく臨月をむかえて、予定日1週間おくれて出産しました。

ただ自宅安静で気を付けてはいましたけど!

子宮口も同じ固かったです。
なので早い週数で短くなってもかならず早産するわけではないのかな?と体験して思いました!

とりあえずは無理しないで、おうちで究極のだらだらすると良いですよ‼