※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのりん
子育て・グッズ

集合住宅で子育て中の方へ。夏の夜、窓を閉めて寝かせていましたか?マンションの寝室にエアコンがない場合、別の部屋で寝かせるのが良いでしょう。

集合住宅で子育てしてる方に質問です!
生後1ヵ月の子供を寝かせてる部屋は、夏の夜は窓を閉めて過ごしてましたか?
今は里帰りしてて実家の一戸建てにいるのですが、マンションに戻ったら窓は開けない方がいいですよね。
私の住んでるマンションの寝室にはエアコンが付いてないので、別の部屋に寝かせるしかないのかなーと思っています。

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

暑い時はエアコンですが、そこまで暑くない時は窓開けて過ごしてますよ!

• みのりん

みのりん

そうなんですね!うちの子、夜中に結構泣くので心配ですが、参考にさせてもらいます。

• 5月23日
ゆめはな

関東在住です。
真夏はエアコン一日中つけっぱなしなので窓はしめていますが、今の時期などいい風が入るときは夜も少し窓を開けて寝ています。
夜泣きなど仕方のない事ですからね、私は気にせずあけていました。でもたまに隣の人に会ったときは「いつも子どもがうるさくてすみません」と一言言ってます。
それより、夏は蛍族のタバコのニオイが入ってくるので私からするとそれの方が迷惑です!!

• みのりん

みのりん

そうですよね。両隣がお子さんがいる家庭なので、大丈夫かなーとは思ってましたが、もしかして非常識!?とか思い、質問しました★
    タバコの臭いは嫌ですね!赤ちゃんには吸わせたくない!

• 5月23日
  • ゆめはな

ゆめはな

隣が子供のいる家庭なら大丈夫ですよ(^^)v
    うちはベランダ側の和室に寝ているので、ベランダで🚬吸われるとモロにクサくて(ノ_<)
    何度もお隣には言ってるのですがなかなか家の中で吸ってくれなくて困ってます(-_-)

• 5月23日
ここ&しぃママ

私も里帰りで今実家ですが、みのりんさんと同じくマンションへ帰ったら寝室にはエアコンなくリビングにエアコンがあるのでリビングにベビーベット置くか悩んでます💦

• みのりん

みのりん

そうですよね。夜泣きがうるさいかなーと思って、悩んでます。
    質問のところに夜泣きって言葉を入れ忘れちゃったので、また質問しなおそうかな( ̄▽ ̄;)
    ありがとうございました!

• 5月23日