※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるゆるママ
子育て・グッズ

娘が一歳で歯が生えかけ、食べ物を潰して食べられるようになっています。とうもろこしを与える時期について悩んでいます。ベビーフードでは消化できず、ホールのとうもろこしを使ってもいいでしょうか?

皆さんはとうもろこしを粒のままでいつからあげましたか?

娘は今一歳になったばかり、歯は上4本(2本生えかけ)下2本です。お肉は噛みちぎれませんが、それ以外は大人と同じくらいの固さでもモグモグ潰して上手に食べれます。

ベビーフードだと丸々入ってるのでそろそろいいのかな?と思いつつも、たまにそのままウンチで出てくるので迷っていて💦

大丈夫なら冷凍や缶詰のホールのままのコーン(食塩不使用)があるので、スープ等に使ってあげようかと思ってるのですが、まだ早いでしょうか?

コメント

𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

うちは一歳の誕生日の頃にはあげてましたよ😋
そのまま出てくるのは赤ちゃんあるあるですね🤣

• ゆるゆるママ

ゆるゆるママ

あるあるですよね💦
    そんな気にしなくていいかなぁと思いつつも、いざ見ると迷ってしまって😅
    離乳食も順調でちゃんと食べれる子なので、うちもそのままあげてみようと思います😊

コメントありがとうございました😃

• 5月23日

1歳にはそのままあげてました〜!
たまに嫌な時は後からぺってだしてますが、
いつもうんちには混ざってます😊

• ゆるゆるママ

ゆるゆるママ

皆さん一歳位にはそのままあげてるんですね✨
    うちも食べづらかったりすると出して皿に置きます(笑)
    『細かくしろって事ですね、すみません💦』って感じでその場で潰してあげてますが😂
    細かくして欲しかったら出すでしょうし…そのままあげてみようと思います😊

• 5月23日
ママリさん

1歳ごろからそのままあげてますよ◡̈♡
うんちにそのまま出てくるのは皆んなそうだと思いますよー!

• ゆるゆるママ

ゆるゆるママ

そうなんですね✨
    そのままはあるあるだと分かっていても、いざ目にすると『本当に大丈夫かな😅?』と迷ってしまって💦

うちもそのままあげてみようと思います😊

• 5月23日
ちびた

私も1歳くらいにはあげてましたー!
3歳ですが何回言ってもちゃんと噛まないので未だに半分はそのまま出てきます(笑)

• ゆるゆるママ

ゆるゆるママ

3歳くらいでもそのまま出てきちゃうんですか!?
    ということは、一歳ならなおのこと出てきますよね😂笑

ちゃんと詰まらせず食べれてるので、あまり気にせずそのままあげてみようと思います😊

• 5月23日
ゆめはな

うちも1歳なってすぐにはもう丸々一本一人で食べてましたよ(笑)
うんちにはとうぜんそのまま💩笑
とうもろこしの他にえのきだけやワカメ、海苔もそのままですよねw海苔を食べたときのうんちは拭きにくいったらありゃしないです(笑)

• ゆるゆるママ

ゆるゆるママ

お返事遅れてすみません🙇💦
    やはりそのまま出てきますよね😅
    うちの娘はよくミカンがつぶつぶのまま出てきます😂
    案の定、今日とうもろこしがそのまま出てきましたが、あまり気にしすぎないようにします😅笑

• 5月24日