※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asamii
子育て・グッズ

昨日病院で熱さまし座薬と風邪薬をもらい、熱が下がりました。息子が手足口病かどうか心配です。病院に行くべきでしょうか?

昨日の午前中に高熱を上げ病院で熱さまし座薬と風邪薬をもらいました。
座薬使っても下がらなかったのですが、今日の11時前くらいから下がってきて今のとこは平熱です。
そして今息子の手の甲や手指、膝下の一部分に水ぷくれのようなものがあるのですが手足口病でしょうか?
口の中は嫌がって確認出来ませんでした。
また今日病院に行った方がいいですか?

コメント

asamii

こんな感じで部分的です!
元から肌が弱く荒れたりすることもあって、見分けがよくつきません。

みゆ

娘も2日高熱出て、熱が下がりきる前から手や足にほんの少しポツポツと湿疹が出ました!
私もこのポツポツは…?っと良くわからず小児科受診したら手足口病でした(*>_<*)
そして私も娘が熱出した翌日から高熱出してみごとにうつりました(´;ω;`)

• asamii

asamii

今日の午後にうちも小児科行ったら同じく手足口病でした💧
    やっぱり大人にも移るんですね!
    発疹痛いですか?

• 5月23日
  • みゆ

みゆ

子供がかかる分にはあまり重症化しないみたいですが、大人が移るとかなり辛いです(´;ω;`)
    湿疹は痒み→痛みと変化していって、痛みになると物は持てないし、歩くもの痛いし大変でした😭
    ちなみに熱も40℃出ましたよ😢
    その後は、爪に菌が入ったみたいで手と足の爪が何本か剥がれました😱
    7ヶ月前に手足口病になったんですが、つい先日また爪が剥がれましたp(´⌒`。q)

• 5月23日
  • asamii

asamii

大人の方がかかると大変なんですね😖💧
    わたしも移らないかこわいです😭
    爪剥がれるとか痛そうですね💦

• 5月24日
  • みゆ

みゆ

オムツ変えるとき手袋した方がいいらしいですよ😣
    一度かかったら抗体が出来てかからなくなるらしいですが、自分がかかった型と違うとまたなるらしいです😨
    我が家は私は移って旦那は大丈夫でした(๑° ꒳ °๑)
    爪剥がれるのは根元から徐々に来るので、最後はがれきるときに無理しなければ痛く無いです🤗

• 5月24日
  • asamii

asamii

そうなんですか!
    手袋してなかったです😖
    違う型もあるんですね💧
    子供から大人に移る確率って高いんですかね?😂

• 5月24日