※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
家族・旦那

33週3日の初産婦です!昨日のことですが、旦那が会社の接待で飲んできま…

33週3日の初産婦です!
昨日のことですが、旦那が会社の接待で飲んできました!夜10時半頃に迎えに行ったらかなりお酒臭くて、酔っ払ってるんだろうな〜と思いつつ、家に帰宅したなりずーっとさっきまで吐いていました。
どんだけ飲んだんだよ!って感じです笑
そんなにお酒弱くないので、かなり飲んだんだとは思います。おかげさまで私まで一睡も出来ず、今に至ります。
そこで本題の相談なのですが、出産予定日が7月8日です。私達の結婚式に来てくれた旦那の友達が7月9日に結婚式をするということで、招待状が届いました。みなさんなら、どうしますか?ちなみに、立ち会い出産希望です。助産院での出産ですが、現地までは車でしか行けません。
今回のお酒のことがあるから、行くとしてもお酒はNGですよね笑

コメント

みいまま

お友達には悪いですが
出産の方が大事なので
どちらも欠席する事を伝えます★

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます!
    分かりづらくてすみません>_<
    結婚式には私は招待されておらず、旦那だけ行くということなんですよね。
    しかも、旦那は超行きたいみたいで…
    なんだかな〜という感じですww

• 5月23日
  • みいまま

みいまま

出産よりも結婚式に参加する方が
    大事ならそちらへどうぞ✋
    って言っちゃいますかね(^^;

• 5月23日
  • ぷー

ぷー

それ言うと怒ると思います>_<
    もう超面倒くさいやつ笑
    「俺たちの結婚式にも来てくれたんやで、行きたい気持ちもある。タイミングが悪いけど行ける可能性があるなら行きたい」ってそればっか。
    結婚式を進める友達の奥さんのこと考えろって思いますが…囧rz
    「直前キャンセルでもいいから、これるなら来て」って言われたとしても、私としては出産前も出産日も出産後もバタバタしてるだろうから行って欲しくないし、昨日みたいに酒飲みすぎで吐きまくるような自己管理できないなら尚更行って欲しくないです…

• 5月23日
  • みいまま

みいまま

怒られるのが嫌ならもう
    従うしかないですけど
    私ならそもそもの優先順位も
    違うじゃん!って感じなのと
    これは譲れない話しなので
    納得してくれないなら勝手に行って
    立ち会いもしてくれなくていです!
    ってはっきり気持ち伝えますかね(^^;
    自分の事しか考えてない人には
    ちゃんと言わないと通じないのでww
    言ってもダメなら諦めますww

• 5月23日
  • ぷー

ぷー

みいままさんが言って頂いたことの内容を手紙で書いてみようと思いましたっ!!!
    後押しして頂いて本当にありがとうございます٩( ᐛ )و
    少し勇気が出てきました。

• 5月23日
まりるい

立会い希望なら欠席してもらった方が良いでしょうね。
それでも行くと言うなら、立会いなんてして欲しくないです。

お友達の結婚式も1度の事ですし大切ですが、出産だって大切です。しかも、奥さんが命がけで出産しようと言う時に、自分の子供が産まれると言う時に家族より友人を優先されたらずっと根に持ちます…(´・ω・`)

• ぷー

ぷー

そうですよね!
    6月7日までに返事しなきゃいけないんですけど、出席で出したら一生根に持ちます笑
    でも、旦那は嫁からそうやって友達をないがしろにした発言をされたこと、一生根に持つんじゃないかって思うと怖くて言えません囧rz
    もちろん友達より家族を優先して欲しいですけど、旦那はそういう人ではないみたいなので>_<
    どうしたらいいのか分かりません!

• 5月23日
  • まりるい

まりるい

私も、産後に友達の結婚式に呼ばれました。とても参加したかったのですが、子供も居るしで諦めましたが、やはりお祝いはしたかったので、自宅に呼んでお祝いしました。

決して友人をないがしろにしたい訳じゃないですし、別日でお子様が生まれてしまい難しければ、出産前にお祝いする事も可能だと思います。
    理解のあるお友達ならば、わかってくれると思いますし、お祝いの気持ちはちゃんと伝わると思いますよ(^^)

ご主人には、やはり初めての出産だし不安だから、そばにいて欲しい。
    結婚式を欠席するのは申し訳ないから、別の機会でお祝いさせてもらいたい。と伝えてはどうでしょう??

出産は本当に何が起きるかわからないです。
    下手したら母子共々危険になる事もあるんですよ。
    もし、式前に産まれても入院して、必死に初めての育児をこなしている自分を置いて結婚式に参加なんてして欲しくないですよね…

• 5月23日
  • ぷー

ぷー

主人には手紙で伝えることにしました!
    内容はまりるいさんがおっしゃったような内容でお願いする分にしました。
    気持ちが伝わることを願いますっっ>_<
    男の人は出産に関してそんなに重く受け止めていないのかもしれないので、ちゃんと伝えなきゃですね!!

• 5月23日
あやこ

立ち合い希望なら欠席で出します。
直前キャンセルが一番迷惑なので…

うちの結婚式に招待した旦那の同僚が、前日に双子ちゃんの帝王切開が入って突然キャンセルでした。

その同僚さんは後日ご祝儀とお祝いの品を贈ってくれました。
出産関連の突然キャンセルはお互い気を使うので、可能性があるなら欠席で出すのが無難かと…

ちなみにうちは立ち合い希望しなかったので、飲み会も好きなだけ行かせてました😂

• ぷー

ぷー

そうなんですよね!
    私も結婚式を挙げる際に突然キャンセルになった人がいて、正直迷惑でした。。
    そのことを旦那に伝えたんですけど、それでも行きたいらしく…
    「もしも、6月に産まれたら行ける」とか腑抜けなこと言ってるので「初産は遅れることが多いんだよ」って言っても「お前は早いと思う」とか訳のわからんことを…囧rz

• 5月23日

直前でキャンセルになる可能性もあるし、生まれてなくても産まれる直前だろうし今回はお友達には申し訳ないですが欠席がいいと思います💦
後日お祝いを送ったり持っていったりどちらかしたらいいと思います😊
出産が第一優先です✨

• ぷー

ぷー

もし産まれてたとしても産まれてなかったとしてもあんまり好ましくないタイミングですよね>_<
    お祝い事なのであんまりガミガミ言いたくないんですけど、出産のことで後悔したくないなとも思います。

• 5月23日
ぷー

分かりづらくてすみません!
結婚式に私は招待されておりません笑

atsuko73

私がお誘いする側なら、
参加されたけど出産予定日聞いちゃったら恐縮しちゃいます(笑)
断ってもらえるとありがたいかな☺

出産しましたってわかる間柄なら式の参加は丁寧にお断りしてご祝儀だけさせてもらいます。

• ぷー

ぷー

私も同じく誘う側なら恐縮しちゃいます。というか、奥さんから来るなって言われてないのなら、奥さんが気になってしょうがないです。。
    お祝儀にするか品にするか考えて出来れば不参加で話が進むように頑張ります!

• 5月23日
結優

そこはもう、ご主人の気持ちしだいですかね。どちらも一生に一度しかないので、どちらを優先したいかを決めるのはご主人です。

もし結婚式を優先するというのなら、もう一度御夫婦でちゃんと話し合いされるべきだと思います。

立ち会い希望なら嫁の立場としては、いつ出産になるかわからないから断ってほしいですよね。

• ぷー

ぷー

手紙を書いて気持ちを伝えることにしましたが、ぺいさんの言葉をお借りして、気持ちを伝えて最終決定は主人に託しました!
    少しでも気持ちが伝わっていると嬉しいです。。

• 5月23日