※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいむまいむ
その他の疑問

今日2週間健診がありますが、水分補給のためのミルクと、搾乳あとオムツ…

どのカテゴリか分からなかったので、ここで質問します。
今日2週間健診がありますが、水分補給のためのミルクと、搾乳あとオムツとお尻拭きを持っていこうと思います。

母乳を飲ませたりするところや、オムツ交換のできるところがあるのか分からないですが、持っていけば安心かと思い持っていくんですけど

哺乳瓶に入ったミルクや搾乳したものは冷やしたりして持っていった方がいいのかそのままでも大丈夫なのか分かりません

あと、おくるみにくるんでいくべきなのかとかも分からないです

抱っこひもも首が座っていないのでまだ買っていません。

2週間健診のときどうしてたか教えていただきたいです

コメント

ゆっち

2週間検診はなかったですが、ミルク関係は保冷剤と一緒に冷やして持って行くといいと思いますよ✨
あと、温めるためのお湯をスープジャー的なものに入れていくと温めるのが楽です!
病院とか意外とお湯なかったりするので…
1ヶ月検診の時はおくるみでくるんで行きました!

• まいむまいむ

まいむまいむ

保冷剤ですね!ありがとうございます!
    暑くなってきましたし、熱中症や食中毒とか心配なので分かってよかったです!
    早速準備します!

• 5月23日
mako

外出もドキドキですよね!

オムツ交換や授乳室も大体はあるかと思いますが、問い合わせて予め確認しておいた方が良いと思います(^-^)

母乳でしたら、水筒やクーラーバッグも要らないですし♪

横抱き用の紐やベビーカーがあると手が空くので楽です。
付き添いの方がいれば、薄手のおくるみで抱っこでも大丈夫です。

あとは念のための着替えもあると安心ですよ(^-^)

• まいむまいむ

まいむまいむ

なるほど!ありがとうございます!
    母乳もあげてはいますが、まだまだうまくは吸えてないようなのでミルクや搾乳をもっていきます

おくるみで行きますので、気を付けていってきます(^o^;)

• 5月23日