※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の子供が物を口に入れる習慣があり、最近再びひどくなっています。紙やおもちゃを食べることも。どう止めればいいでしょうか。

朝も相談させていただきましたが
1歳11ヶ月の子供がいます

小さな頃から口に物をよく入れる子でした
月齢が上がってきて落ち着いてきていたのですがここ最近また何でも入れようになってきました


紙やおもちゃ、手など常に口の周りにつけていて紙なども食べてしまっています
「危ないよ」と伝えてもイヤイヤ期もあり伝わりません




どのように止めさせたら良いのか教えてください

コメント

みくりん

苦いよ〜〜辛いよーと。
きったないからね〜〜と言う。
つたわらないかな…。
お母さんが食べて見て、
おおげさに、嫌がった顔をして、
きったないね〜〜と言う。

あと、
危険のないものは、
ある程度は、黙認。

  • まろん

    まろん



    汚いよ、危ないよ、おなか痛くなるよと伝えてはいますがダメでした(>_<)
    今も食べもしないのにスプーンを口に入れてます(>_<)

    • 5月23日
  • みくりん

    みくりん

    食べる真似とかしたいのかも?しれないですね。
    スプーンくらいなら、
    黙認。
    美味しいね〜〜とか、おままごとの延長のようなかんじにしちゃうかも。

    • 5月23日