※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RURU♡
その他の疑問

大至急お願いします(>_<)これから戌の日の祈願のために神社に向かってる…

大至急お願いします(>_<)

これから戌の日の祈願のために神社に向かってるんですが
向かってる途中で気になって、ネットで調べたところ
祈祷料はのし袋に入れる。という事が書いてありました。
そのまま裸でお金を持って行ってはダメなのでしょうか(>_<)
また、服装はスーツとかじゃなくてもいいですか?
当日にバタバタする私たちがダメなんですが
今更ながら焦っています、、
教えてください!!🙇🏻

コメント

E♡R♡mama

私も今日行ってきましたが
みなさんそのまま支払い
してましたよー。
服装もみなさん私服でした😄

deleted user

のし袋に入れる人もいます!私は下の子の時に忘れてしまいましたがそのままでした!服装はきちっと感があれば大丈夫だと思いますよ!

ゆうか

のし袋は神社に置いてあると思います。
スーツじゃなくても大丈夫ですよ!

kiまま

その神社にもよると思います!
受付で裸で払うところもありますよ(´∀`*)

ゆりやん

うちの旦那はスーツ、私は普段着、お金は裸でした😅
服装はなんでもいいそうで、お金は裸でも問題ないと思いますよ!

リボン

私も袋に入れて持っていきました!そのままではどうなのか、ごめんなさい分からないです😭💦コンビニとかでも売ってるし寄ってから行くのもアリかと思います。
服装はラフすぎず、かたすぎず、小綺麗な格好でいいと思います!一番はお腹に優しい格好がいいですね(*^^*)暑い中ですが気をつけて行ってきて下さい♡♡

かすてら

わたしは綺麗目のワンピースで行きましたよ( ^ω^ )
熨斗袋に入れて、袱紗で包みました。
が、裸で持って行く人もいらっしゃるんじゃないでしょうか?
もう向かわれてるなら仕方ないですよね😅

まぁーさ☆

神社によるかと思います❗️
私の地元で1番大きい神社では、裸でお金を持って受付します❗️
最初は分からなかったので神社に電話して問い合わせました❗️
初穂料はいくら以上とかも教えてもらえました❗️

安産祈願のご祈祷をしていただくのですから、あまり平服はどうかな?と個人的には思いますが…
先日お宮参りで行った時に、ジーンズとパーカーの大人がいました💦
気にする方はスーツやキレイめのワンピースがいいと思います😊

RURU♡

まとめての返信になってしまいすみません。
皆さま、本当にありがとうございました!!!!!🙇🏻
無事に戌の日が終わりました。
初めてのことだらけで終始、そわそわしておりました(笑)
旦那とは隣同士で床に座るのではなく、旦那は一歩後ろに座るべきなのか。とか、ずっと正座で居るべきなのか。とか。(^_^;)
目の前に小さい賽銭箱があったんですがそこにお金を入れるのが普通なのか。
私たちのほかにもう1組いたのでその人達がそうしてたので真似してみました。
でも正解が分かりません、、
私は世間知らずで困ってしまったので自分の子供はそんなことのないように、皆さんに教えていただいたことを自分の子供にも伝えれるようにしたいと思いました(^^)
本当にありがとうございました(^^)