※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
時代の波に乗れない
お金・保険

車のETC、どこで購入しましたか?値段はいくらでしたか?自力で付けるのは不安なので、付けてもらいたいです。

車のETC、皆さんはどこで購入しましたか?
また、値段はいくらでしたか?
自力で付けるのは不安なので、付けてもらいたいと思ってます。

コメント

ぴーや

私は車購入のときにおまけでつけてもらったので値段は分からないのですがイエローハットとか車用品屋さんにも売ってるのでそこで買えば工賃はかかるかもですがつけてもらえると思いますよ!
ETC本体は一万もしないで売ってると思います!

®️®️®️

7千円くらいのをオートバックスで購入して、車の整備士をしている友達に付けてもらいました!
安いのだと今は5千円くらいで買えると思います(´ω`)

もんちっち

ETC本体は楽天でネット注文しました!種類や値段は色々ですが、我が家は7000円くらいのものにして、ポイントで全部賄えました!
取り付けは旦那の上司がしてくれるので、お返しにタバコをプレゼントしました!

2mama

中古で購入した際、無料でつけてもらえました!^^

ゆり

独身時代にオートバックスで2万ほどかかりました。
取り付けとセットアップ料金と分離型ETC本体です。
自分で取り付けする場合でもセットアップ料金は必要ですよ。

楽天で5000円くらいで買いました。業者でセットアップもしてくれたのでそのまま付けるだけなので旦那さんに付けてもらいました。

時代の波に乗れない

皆様コメントありがとうございました!
そのままつけるだけのが楽天にあるんですね!
それならうちの旦那でも出来るかな(´・ω・`)
機械には疎いので悩みどころです…

配線とか繋いだり、余った配線仕舞ったりとか見ててめんどくさかったです(*´Д`*)男性ならわかる方多いと思いますよ😊