※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuocou
家族・旦那

うちの旦那は溺愛されて甘やかされて育てられ、義父も5人兄弟の末っ子で…

うちの旦那は溺愛されて甘やかされて育てられ、義父も5人兄弟の末っ子で甘やかされて、ワガママです。義母はあまり子育てをせず、家事はほぼ親まかせにしていたそうです。

そのためか、旦那はマナーが悪くて今まで苦労して直してきまし た。
最近 年齢が上がったせいかワガママというか、頑固になり全く聞いてくれなくなりイライラが募っています。

・食事中にトイレ、スマホ
・寄せ箸、刺し箸
・ありがとう、いただきます、ごちそうさまを言わない
・私の事は基本 おめー お前と名前で呼ばない
・都合の悪い事は無視するか逆ギレ

などあげてもキリがないです。
義母も変わっていて、義父が食事中にお煎餅を並べてお煎餅を箸で食べていても何も気にしない、テレビの方に体が向いていようが、クチャクチャ口を開けて食べていようが全く気にしないです。

私は厳しく育てられたのでその光景にイライラします。
同居ではないので会うのはたまにですが、それでも子供たちの前でされるのが嫌です。
以前、義実家と食事中に旦那が立膝で肘をついて食事していたのを注意したら「飯くらい好きに食わせてやれよ!分からないだろうけど男は外で働いて大変なんだから!」と義父に叱られました。
私が厳しすぎなんでしょうか?

コメント

かーちぇ

しつけは初めが肝心ですよね!
私も厳しい家庭だったのでイライラする気持ち分かります‼︎
義両親も変わっていますね!
もし孫が同じ事を家以外でして恥ずかしい思いをしないか…と考えないのが不思議です!

• cuocou

cuocou

ありがとうございます✨
    共感していただけて嬉しいです😭

義父母は腹立たしい事に外に行くとかなり気を使いながら食事をして、息子がちょっとでも失敗すると「母親の躾がでるなぁ〜」と言うんです😣

• 5月24日
  • かーちぇ

かーちぇ

ありえませんね!
    お母さんのせいにするとか考えられません!!

• 5月24日
りりまま

義父うざ!!上の子6歳ですよね!?しつけは絶対大事ですよー。
品の悪さはうつりますからね…
外で働いてるからって行儀悪くしていい理由にはなりません!

• cuocou

cuocou

ありがとうございます✨
    しつけ大切ですよね‼️もう給食も始まっていますし、旦那が変な食べ方をして真似したら嫌なのに😣
    本当品がないです‼️下品です💀

• 5月24日
リーハ❤

もう育ちきった人に言ってもなかなか難しいので、お子さんに

下品な大人になると周りから嫌われるし、色々裏で言われちゃうからちゃんと園や学校で言われた通りのちゃんとしたマナー覚えようね😄

って義父と夫の前で言います!

• cuocou

cuocou

ありがとうございます✨
    それスカッとします😭‼️義父母の前で言ってやりたいです(笑)

• 5月24日
とことこ

男は外で働いて大変なんだから?
ではこちらも分からないだろうけど仕事も大変だけど、家事と子育てだって充分大変です。大変なのは旦那だけではない。

子どもはほんとに親のことよく見ていますよね。うちも夫が寝そべりながら食べ物を食べたり飲んだり、しまいには寝室でそのような事をしていたりして2歳の娘も真似をして寝そべりながら食べていたりすることがあります。娘には座って食べなさいというくせに俺は良いんだと。男(夫)のしつけからはじめないといけないですよね。笑

• cuocou

cuocou

ありがとうございます✨
    そうなんですよ😭私だって1人で家のことやってるよってイラッとしました💀
    義父母は戦時中の考えなので男尊女卑がハンパないです💀💀

寝室だ食べ物は嫌ですね😭旦那が反面教師になって厳しく母親が指導をしなければですね😢

• 5月24日
naami

全然厳しくないです!
食事マナーがなっていない人
本当に不快です^^;

同じ空間で食べたくないし
外食した時に
身内と思われるのも恥ずかしいです!

言い訳がまた意味不明です。
子供にどうしつけするんですかね。

私ならなるべく一緒の時間に
食べないようにします...

• cuocou

cuocou

ありがとうございます✨
    本当不快ですよね😭 義父母は旦那になんの躾もしなかったらしいです😱
    挨拶しなさいとか、靴揃えなさいとかも言われたことがないと💀

関わるのすら嫌になります😣

• 5月24日