※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんどら
子育て・グッズ

義理の祖母が子育てに干渉し、イライラしています。どう乗り越えればいいでしょうか?

愚痴です…聞いてください…
今旦那の実家で子育てをしているのですが…義理の祖母がとてつもなくウザイです…
「夜寝れた??」と聞かれたので泣いててなかなか寝れなかったですと言ったら…
「抱っこしすぎなんだよー!!抱きグセついてなんもできなくなるよー!!ちょっとくらい泣かせとけばいいんだよー!!」と言ってきました…
なので少しリビングで泣かせておいたら…
「あぁー泣いてかわいそうにー!!抱っこしてあげるねー!!」と言って抱っこしてました…義理の祖母の意味不明な言動にイライラしつつ…
そしてミルクなどあたしに作らせ祖母が「あたしがあげる!!」と言い張りお願いするのですが…
ゲップをさせるのを忘れあげたミルクを全部吐かれたり…
ミルクはあげるくせにオムツは絶対替えないなど…義理の祖母に対してのイライラが止まりません( ´Д`)
ガルガル期なのはわかってますが…義理の祖母に子供を預けるのが不安でしょうがないです( ´Д`)
みなさんはどぉやって乗り越えているのでしょうか??

コメント

まめたん♡

お疲れ様です_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ
義理の母ではなく、祖母ですか??
お年を召してる方に新生児の面倒をみてもらのは怖いし何があるか分からないので、私なら何言われても部屋から出ないか、抱っこしますって言って離さないかもしれないです(笑)
一緒に居たらどうしても無理ですよね(¯―¯💧)

• ちゃんどら

ちゃんどら

祖母がまだ若いんですよー( 'ω' ;)離さないのも大変だし毎日ストレスしかないです( 'ω' ;)

• 5月23日
こうちゃん

ガルガル期でなくてもウザイおばあちゃんですね😅

赤ちゃんて結構力あるし暴れるし、何かあってからだと遅いので私もお年寄りには預けないですね💧
自分が側で見ていられるならともかく。

旦那さんの実家ということなので旦那さんがうまく言ってくれると一番良いのでしょうけどね😃

• ちゃんどら

ちゃんどら

旦那の実家なんですが旦那は仕事の都合でいないんですよー( 'ω' ;)めんどくさいですよね( ´Д`)

• 5月23日

抱っこグセなんて死語ですよ。

って言ってやりましょう。

• ちゃんどら

ちゃんどら

夜中に騒がしより抱っこしてたほうがいいと思ってしまうのはあたしだけでしょうか( ´Д`)

• 5月23日