※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴな
妊娠・出産

18歳の社会人で、生理が遅れて5日目。20歳の彼氏がいて、妊娠している可能性が心配。妊娠検査薬をするべきか。

今18歳の社会人一年目です。
生理がこなくて5日目です。付き合ってる相手は20歳の社会人です。
未成年ってことながら生理がいつもより遅れており妊娠したかなって少し不安です。
今妊娠検査薬をやってもいみはあるのでしょうか?

コメント

ksママ

遅れてるなら
検査して下さい!

まま

検査薬には1週間後って書いてあるものが多いと思います
不安かもしれませんが正確な判定ができるのは箱に書いてある通りにするのが1番ですよ!

5日目なら少し早いですが反応しそうですけど…
大体生理予定日1週間後から使えるものが多いので、あと2日待ってからでも遅くないと思いますが、気になりますよね( ˙▿˙ ; )

予定日より1週間以上遅れているなら使われてみたくださいね(*˘︶˘*).。.:*♡

あや

遅れていて可能性があるなら1度調べたらいいと思います!
もし出来なければ安心してもしかしたら生理くる事もあるし、もし出来てれば反応すると思いますよ!

ショーコラ

妊娠検査薬はだいたい生理予定日の1週間後からの検査で正しく出るようになってます。
今やると陰性ででる可能性もあるかと思いますので、あと2日経ってからやるのが1番だとは思います。
が、1日も早く知りたいのであれば、とりあえず現時点での検査をしてもいいと思いますよ。
ただ陰性で出ても、陽性になる可能性もある事は頭に置いといて下さいね。

なっちゃん

わたしは生理が来ないプラス
吐き気がすごかったので4.5日目くらいで
妊娠検査薬をしてみたのですが
秒で線がでました(^_^)笑

でも妊娠検査薬は生理が来ない日から
1週間以降のほうが反応が確率的に高いと言われていると思うので確信したいのならあと2.3日待ったほうがいいかもしれないですね!

薬局でも妊娠検査薬2個入りとかあるので
少しでも不安を和らげたいのなら
今日一本やってみて、2.3日経ってからもう一本やるのもアリかなと私は思います👍

ぴな

皆さんありがとうございます
もう少し待ってみようと思います。