※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinkcafe
妊娠・出産

赤褐色ののびおりは自然流産の兆候かどうか心配です。同じ経験の方いますか?

5/19に稽留流産の診断が出ました。このとき10wになります。
1週間後の5/26(今週の金曜)に掻爬手術予定です。

病院では手術の前に自然に出てくる可能性もあると話をされました。その場合は、出て来たものを持って、翌日の午前中に受診をと言われています。

今朝トイレで、赤褐色ののびおりのようなものが少し出ました。鮮血ではなかったです。
トイレで拭くたびに、上記のようなものが少し付いたり付かなかったり・・・。
腹痛は一切ありません。

自然流産はかなりの腹痛を伴うと聞いていますが、赤褐色ののびおりっぽいものは自然流産の兆候なのでしょうか?

自然流産された方でこのような兆候があった方いらっしゃいますか?

コメント

残念でしたね😢
10週で自然流産の経験があります。
数日前からオレンジの伸びオリが出て腹痛が酷くなり流産になりました!
出血が物凄かったので気をつけて下さいね!

• pinkcafe

pinkcafe

金曜の手術までに出てくる可能性は充分ありますよね>_<
    回答ありがとうございました!

• 5月23日
のり

私は9週で繋留流産と診断され、自然流産になるまで待ちました。茶オリが徐々に増え、生理痛の様な痛みがどんどん増していき、大量出血しました。完全流産するまで2週間位でしたが、私はこの期間で少し気持ちに整理がつけられれ、良かったなぁと思いました。

• pinkcafe

pinkcafe

手術のときには11wくらいなので、それまでに自然流産しそうですよね>_<予兆もあるし・・・。
    旦那に仕事休んでもらって、子ども預けて受診となるとバタバタするので、金曜までお腹にいて欲しいです。

• 5月23日
あっちゃん

赤ちゃん残念でしたね。辛いし怖くて私も沢山泣きました。私は7週で繋留流産と診断されました。診断は1月4日で、処置は1月24日でしたが処置前に完全流産しました。診断の3日後ぐらいに下痢と腹痛があり4日目にスルッと痛みもなく硬い丸い組織が出てきてそれが胎嚢でした。繋留流産した方のブログとか読んで激痛を覚悟してましたが私はそれほど痛くなかったし出血も普通の生理が並です。流産の兆候で下痢は良くあるみたいなのでお腹下した時にそろそろか!って覚悟出来ました。流産した日は実家にいたので実家近くの婦人科を受診して組織はホルマリン漬けにしてもらい、後日かかりつけ病院で病理検査に出しました。

• pinkcafe

pinkcafe

今のところ、下痢はないです。
    自然流産でも激痛でなければいいのですが・・・。
    コメントありがとうございました!

• 5月23日