※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
家事・料理

ガス給湯器古い社宅に住んでいてお風呂がガス給湯器なのですが、窓を開…

ガス給湯器

古い社宅に住んでいてお風呂がガス給湯器なのですが、
窓を開けたままガス給湯器を使用すると一酸化炭素中毒になる恐れありと注意書きしてあるのにもかかわらず、

夫は注意力が足りず、
自分がお風呂を上がると私が後に入るにも関わらず、
湿気取りのために窓を開けていたりします。

それは窓をあけたまま誤って入浴してしまうことに繋がるし危険だと思いませんか?

しかも私は後に入るので、お風呂がぬるくなるので、
お湯を足したりします。

今回は窓が開いてることに気づかず、
窓が開いたまま少しの間お湯を足し、
窓を開けたまま入浴してしまいました。

お風呂に入り始めてすぐに気付いて閉めましたが、
少しの間窓を開けたままお湯を足すために給湯器を使用してたのでもう一酸化炭素が充満してたかもしれないし、
そのまま入浴しましたが、
なんだか4,5時間くらい経って頭がクラクラするような気がしますが、一酸化炭素を吸い込んだからでしょうか?

夫に、私が一酸化炭素中毒で死んだらどうすんのよ?と言うと、大丈夫!大丈夫!みたいな感じで言ってきますが、
注意書きに恐れありと書いてあるのに、
なんで大丈夫って思えるんですかね?

理解できません。同じくガス給湯器お使いの方いませんか?
ご意見おねがいします!
みなさんはどうしてますか?やはり窓は使用中は開けませんよね??

コメント

どらねこ

気にしたことなかったです💦😓

  • ソラン

    ソラン

    そうなんですか^^;

    • 5月23日
deleted user

認識違ってたらすみませんが、、

窓を閉めたままだと一酸化炭素中毒の危険があるんじゃないでしょうか💦?

私も以前、古い社宅に住んでいました。その時は換気と窓開け必須でした。

間違ってたらすみません。。

  • ソラン

    ソラン

    注意書きに開けたまま使用しない!と書いてあるんです!有毒ガスが窓から入り込み一酸化炭素中毒の恐れありと。

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね(>_<)一度、給湯器の会社か、社宅に住む他の方に聞いてみた方が良いと思います!
    子供に何かあってからでは遅いですもんね(>_<)

    • 5月23日
  • ソラン

    ソラン

    そうですね〜!ありがとうございます!

    • 5月23日