※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティ
妊娠・出産

30w6dの健診で、赤ちゃんのサイズは標準1700g。頭が大きいが心配なし。出産体験談や子育てで頭の大きさについて教えてください。

30w6dです。今日健診へ行ってきました♫
赤ちゃんのサイズについて。

お腹と脚をはかったところ、31wと週数とかわらず標準で1700gと言われました。
しかし、頭は34w💦前回も頭だけ2〜3週でかいみたいです。特に頭が腫れてるとかではないから心配はないみたいなんですが。頭でかいと産むとき大変そう、、

そして女の子なのでできれば小顔で生まれてきてほしい〜♡笑

同じような方いたら、出産体験談や子育てしてその後頭の大きさどうなのか教えてください😉

コメント

なほ

私も体と足は1週ほど、頭は3週くらい大きくて似たような感じですね😂
妊娠中は不安になったりしました!
結局、37w2dに高位破水→微弱陣痛しかこずに促進剤→頭が出ず、吸引→促進剤使ってから3時間40分というスピード出産になりました😂ちなみに体重は2996gです!
頭が出なかったのは大変でしたが、娘は今のところ小顔と言われてます☺️

ミルクティ

回答ありがとうございます😊
そうだったんですね!
いま小顔💓安心しました⭐︎

ちなみに吸引だった場合、保険はおりましたか?

0303

上の子頭でかくてなかなかでてこなかったです😭

• ミルクティ

ミルクティ

返信遅くなりすみません!
    そうだったんですね💦
    帝王切開になったのでしょうか??

• 6月28日
  • 0303

0303

陣発から二十時間耐え吸引などもなく自然分娩でしたが、あと数分で産まれなかったら帝王切開になるところでした!😭

• 6月28日
  • ミルクティ

ミルクティ

そうだったんですね💦
    20時間!!
    わたしももうすぐなのでどきどきです。
    ありがとうございます♫

• 6月28日