※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこらてこ
子育て・グッズ

子供がおもちゃのスポンジを誤飲しました。中毒性はないため、様子を見ながらウンチを観察し、出ない場合は病院へ。同じ経験の方いますか?不安でドキドキしています。

子供がおもちゃのスポンジを誤飲してしまいました´д` ;
中毒110番に電話したら中毒性はないので様子がおかしくないようなら様子見でウンチを観察する事と、引っかかって出ない可能性もあるのでその際は可能性かかりつけの病院へと言う事でした(;´・ω・)
皆さんのお子さんで同じ様に誤飲してしまったという方いらっしゃいますか?
不安で出てくるまでドキドキしています(T ^ T)
目を離してしまった自分にも腹が立って泣きそうです。

コメント

Kana

うちも、こんなタイプの誤飲をした事ありました💦
特になんの問題もなく便にでてきましたよ!1度レゴブロックの一欠片?を呑み込んだ事もあったみたいで便に出てきたので気が付いた事も…💦💦
ずっと見てる訳にもいかないので、仕方ないです。何もない事を祈るのみです( ´•ω•` )

• もこらてこ

もこらてこ

そうなんですねー!
    うんちがこんなに待ち遠しいと思ったことはありません(笑)
    本人めっちゃ元気で遊んでるのが救いなんですが😰
    ブロックも出てくることがあるんですね!😱気をつけなきゃいけませんねー( ;∀;)

• 5月23日
さんさーん

うちもウンチになって出てきました。 とくにえずいたりなければ様子見てあげるしか無いですよね(>_<)ゞ
早く出てきてくれると良いですね!!

• もこらてこ

もこらてこ

本人はえずくこともなく、元気に遊んでいます。
    うんちで出てくるのを待つしかないですねー(;´・ω・)
    気をつけて様子を見たいと思います!

• 5月23日
tarapi

うちもありましたよ。
テーブルの角を保護するスポンジ製のテープを、目を離した隙にカジカジしてしまって、量は少ないですが、何度か飲んでしまって、ウンチで出てきてました💦
子供を保護する為のテープなのに💦

• もこらてこ

もこらてこ

柔らかいもので良かったとは思うんですがやはり出てきてくれるまでは心配です(T ^ T)
    子供の保護目的のテープが食べられちゃうなんて本末転倒ですね‥‥。
    ちぎれないような構造にしてほしいですね、ちなみにこのスポンジ姪っ子のですが、本物顔負けの柔らかさで簡単にちぎれてしまいます(ヽ´ω`)トホホ・・

• 5月23日