※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
子育て・グッズ

2回食にする際、1回目と2回目の離乳食で初めての食材に挑戦しても良いですか?それとも新しい食材は1日1回にした方が良いでしょうか?どうぞアドバイスください。

皆様いつもお世話になっております( *・ω・)*_ _))ペコリン

離乳食について質問させて下さい✩✩✩

離乳食を初めて1ヶ月と2週間程経ちました♪遅くなりましたが今日から2回食にしようと思っています(๑•̀ㅂ•́)و✧

そこで質問なんですが、2回食の時間は17時頃(行きつけの小児科が開いている時間)にしようと思っているのですが、1回目の離乳食で初めての食材に挑戦して、2回目の離乳食の時に1回目とはまた別の初めての食材に挑戦しても良いのでしょうか??それとも新しい食材を試すのは一日1回にした方が良いのでしょうか(´;ω;`)

先輩ママさんどうぞご教授下さいませキョロ(・ω・`三´・ω・)キョロ

コメント

おーりー

時間が経ってからアレルギー症状が出ることもあるので(下痢など)、1日1種類にして、午前中にあげています!

• くぅ

くぅ

早速のお返事ありがとうございます+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

そうですよね、アレルギーはすぐに出る物ばかりではないですよねその事を失念していました(•́ε•̀(;ก)💦💦

2回目の離乳食は今まで食べさせた事のある食材にしようと思いますッッ°・*:.。.☆

ありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

• 5月23日