※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
お仕事

仕事復帰について、出産後4~5ヶ月での復帰を考えています。人事の仕事で外出は少ないが、繁忙期もあり体力勝負になることも。4ヶ月でのフルタイム復帰についてのアドバイスをお願いします。

こんにちは!
仕事復帰についての質問です。

現在16週なのですが、自分自身のキャリアも考え4、5ヶ月(11月出産予定なので2018年3月、4月頃)での復帰を考えています。
現在の仕事内容は人事で採用を担当しているので頻繁に外に出ることはないのてますが、ちょうど復帰を考えている時期が繁忙期にあたることもあり体力勝負な時もあります。(ただ、今のチームはとても協力的な方が多いのでそこまで激務にはならないほどにフォロー頂けるのではないかと思っています。)

前置きが長くなってしまいましたが、4ヶ月ほどでフルタイムで復帰をされた方、良かった点、悪かった点などご教示ください。

よろしくお願いします。

コメント

マヒロ0617

私も人事採用担当者です(*^^*)
私の場合は息子が4月の頭生まれなので、1歳間近の4月から復帰しました!
でも2018年度採用は直接的にはタッチしてませんー!理由としては、おっしゃる通り3.4月は採用繁忙期である一方で、入園してすぐなので子供の体調不良などでも頻発し、急な欠勤早退があるので、本格的な採用業務は2019年度採用からです〜〜!いまは夏のインターンシップの企画とか2019採用の準備をゆっくりしているところです♡
ちなみに私は時短で勤務しています!
すみません、ゆかさんの質問の趣旨とは異なりますが、ママリで採用担当者の方初めてみつけたので、ついコメントしてしまいました!笑

• ゆか

ゆか

ご回答ありがとうございます。
    同じ職種の方と出会えて嬉しいです!

復帰していきなり面接とかに組まれると急遽の対応が難しくなりますもんね。参考になります。
    私の会社は在宅もあるので時短、在宅をうまく使って働いていきたいと思います。

• 5月24日