※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

肌が弱い子に合う日焼け止めを探しています。赤ちゃん用のものを試しましたが合わず、敏感肌向けの日焼け止めはありますか?

肌が弱い子にも合う
日焼けどめはありますか(>_<)?


息子は卵と乳のアレルギーがあります。
食べたら肌がかぶれたりただれたりします。
またよく荒れたりして、肌が弱めのようです。


そのせいか
ドラッグストアに売ってる
赤ちゃん用敏感肌用の日焼け止めを
もう3種類試しましたが
どれも赤みがでてかゆそうにかぶれてしまいます。
合わないようです。


なかなか合うのがなくて
無駄に買ってばかりで😵


かなり敏感肌にもよい日焼けどめはありますか?
やはり日焼けどめ成分入ってたらだめなのかなぁあ(>_<)(>_<)(>_<)

コメント

なつお

岡田無添加工房のuvミルクはどうでしょう?
少しお高いですが、うちは荒れていません!
少量タイプでお試しできるものがアマゾンにあります!

deleted user

紫外線吸収剤が肌の弱い方には向いてないことがあります(・ω・`)(大人の方でも)

日焼け止めには、
紫外線吸収剤と、紫外線反射材の二種類が入っています。なるべく吸収剤が入ってないものを選ぶといいのですが、それでも合う合わないはあると思います。。
買ったものは大人が使うとして、
薬局に勤めていたとき、紫外線アレルギーの患者さんが頼んでいたのは、資生堂の(2e ドゥーエ)というシリーズのを注文で発注していました!
もしあれなら、メーカーに問い合わせてサンプルを送って貰うこともできるかもしれませんので聞いてみてもいいかもです!