※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmama
妊娠・出産

赤ちゃんの服装は、長袖の方がいいですか?

7月出産予定なんですが赤ちゃんの服装はどんな感じがいいんでしょうか?(ノД`)
上の子も7月だったのですが肌着の上に長袖薄手のカバーオールなどを着せてました。
それでも汗疹が出来たりしたんで今回は半袖の方がいいかな?と思ったんですが祖母に新生児のうちは半袖は辞めた方がいいと言われて迷ってます。
やはり長袖の方がいいですか?

コメント

おがゆ

8月頭に出産しました。短肌着にコンビ肌着きせたり、真夏はコンビ肌着一枚で過ごしてましたよ!検診に行くときも肌着にお包みでした。最初は半袖肌着も大きくて腕隠れてました😊あとメッシュの肌着が涼しそうで良かったですよ!

• はるmama

はるmama

コンビ肌着とお包みで大丈夫なんですね♪
    ありがとうございます(^^)

• 5月23日
♪バブラブ♪

7月生まれの長男は、コンビ肌着一枚で過ごしてましたよ!

• はるmama

はるmama

家にいるときはコンビ肌着でいきます♪

• 5月23日

うちも7月生まれでした☺
夏で暑かったので家の中ではエアコンの温度あまり低くせずガーゼの短着や長短着にオムツだけでタオルとかガーゼかけてあげてました!
外のときはカバーオール一枚で一応ガーゼかけてました←少しとはいえ日光当たらないように都、外だとエアコンなどで冷えそうだったので。

• はるmama

はるmama

家にいるときはコンビ肌着でいきます♪

• 5月23日