※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m a i
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の長男が幼稚園に行くのを嫌がり、先生に抱っこされて行く状況。子供からの情報が少なく、悩んでいるママさん。

いつもお世話になってます🙇🎶

もうすぐで2歳8ヶ月になる長男が幼稚園に行くのをとても嫌がります( ´•ω•` )

今までは週1で親子で通ってました。でも4月からは、週2で1人でバスで通ってます。

最初はノリノリで行ってたんですが💦💦最近は幼稚園に行きたくないみたいで、とても嫌がります( •́ㅿ•̀ )今日はバスに乗るのも嫌がって、泣きながら先生に抱っこされて行きました😂😂

本人に聞いてもあまり幼稚園での事を話してくれないので、幼稚園での事がよく分かりません(;_;)クラスの担任の先生が嫌みたいな事は話してくれましたが、それを先生に話せないし(>_<。)💦お気に入りの先生がいるのですが、その先生は補佐の先生でもないのでなかなか会えないみたいです😖

幼稚園が近いので一度歩いて行ってみるか。1回幼稚園をお休みするか。など考えてるのですがあまり良くない(一緒に幼稚園行った方が泣きそう。1回お休みするとまた休みたいって言いそう。)かなと思って(´×ω×`)

話を聞いてほしくて書かせてもらいました(´・-・。)同じように不安なママさんいらっしゃいますか?

コメント