※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
妊娠・出産

妊娠22週で深い眠りができず夜中に何度も起きます。トイレに行きたいわけではないが、同じ経験をした方いますか?

妊娠22週目です。
妊娠すると眠くなるとよく聞きますが、
妊娠してからあまり深い眠りができなくて夜中に何回も起きます。特にトイレに行きたくて起きるわけでもないのですが、このような経験の方いますか?

コメント

ぐでたま

私もそうでした。
夜中起きてしまうのは、ママになる準備を身体がしてるみたいです。産まれたら3時間置きに授乳がありますから。検診のときに助産師さんに言われた言葉です。

• むぅ

むぅ

返信ありがとうございます!
    そうなんですね!!(゜ロ゜ノ)ノ
    熟睡したいなぁ…笑

• 5月23日
  • ぐでたま

ぐでたま

ゆっくり寝られるのも今だけですもんね。
    妊娠中わたしは昼間でも寝れるときに寝てましたよ!

• 5月23日
  • むぅ

むぅ

私も仕事休みの時は寝たいときに寝てます(  ̄▽ ̄)

• 5月28日
ぽんず♡

私も妊娠中は同じでした。
妊娠中夜中に何度も目が覚めるのは、産後昼夜関係なく頻繁に赤ちゃんに授乳するために頭や身体が対応してきているとネットで見ました。

• むぅ

むぅ

同じような方がいて安心しました!妊娠すると眠くて仕方ないという話を聞くので不安になってましたf(^_^;)

• 5月28日
アラレ🧸

同じく私も!何時に寝ても2,3時間後には目覚めてます(;ω;) なので日中に眠くなって気づいたらお昼寝してます。昼寝も1時間弱で自然にまた目が覚めちゃうかんじです(_ _).。o○

• むぅ

むぅ

私も同じです!安心しました!

• 5月28日