※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんころ
妊娠・出産

妊娠5w前半で悪阻がひどく、不安と心配がある。悪阻の経験や対処法について教えて欲しい。

悪阻のこと教えてください。

現在妊娠5w前半(予想)でまだ受診はしてません。
長男の妊娠時はこのくらいの頃はまだ
悪阻はきつくなく腰痛くらいだった覚えがあります。
でも今回の妊娠はもうすでに悪阻がきつく
毎日体調不良で息子の相手も家事もまともに出来ません。
長男の時は6w頃から悪阻が始まり8w頃が
ピークにつらくて14w頃に落ち着きました。
今こんなに辛くてこれからどうなるの?という
不安がすごくあり、やっていけるのか心配です。
体調が悪すぎて素直に妊娠を喜んで
前向きに生活が出来ない状態です。
皆さんいつ頃からどの程度の悪阻がはじまり
いつ頃に終わりましたか?
症状としては吐き気、頭痛、倦怠感、熱、眠気
よだれがたくさん出るなどです。
少しでも悪阻が和らぐ方法などもあれば教えて下さい。

コメント

ママリ

4w4dからうっすら始まり一週間後にはもう寝たきり生活になってました😅
終わったのは7ヶ月入る頃だったと思います💨
つわりはかなりひどい方でした💔
そして長かったです😥
ちなみに私は5w~6wが一番ひどかったです😱

  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    コメントありがとうございます
    正直さっさと終わって欲しくてつらいです
    早く終わることを祈るしかないですね💦

    • 5月23日
  • ママリ

    ママリ

    お子さんうちと同じ月齢ですね💦
    つわりの中意志疎通のできない赤ちゃんの面倒見るのは辛すぎます😱
    しかも離乳食とかかなりの拷問です😭
    早く落ち着くといいですね😥💦

    • 5月23日
  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    あ、ほんとですね!
    しかも今断乳中でおっぱいマンだったので泣き叫んで暴れまくってもう手がつけられない状態です…
    早く終わるといいです。

    • 5月23日
2児まま♡

初期よりも早い超初期から悪阻が
はじまり12wで治まりました。
でも家事はできず、上の子の保育園の
送迎も家族に頼み、吐きつわりでも
食べつわりでもなく、ただただ
からだのだるさが半端なかったです。
食欲もわかず、お腹空いたら
食べるって感じで初めは4キロも
落ちました(..)

  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    コメントありがとうございます
    頼る人がいないので家のことも子どもの面倒も見なくてはいけないので一人目よりもつらいです>_<
    私も体重減ってきてます💦

    • 5月23日
ytk*

1人目は4wから
ずっと吐き通しでした😂
泣きながら出社していましたね😭


今の2人目も
相変わらずです…
娘は元気で 後追い真っ只中で
辛くきついのですが
娘が寝てる間に
横になり廃人となりながら
気分転換にママリみて… 笑
まだ携帯触れるうちは
大丈夫だな、と言い聞かせています。
マックスのときは
スマホも見れなかった記憶があるので😂

  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    コメントありがとうございます
    うちもです〜後追いもそうですし妊娠したのでおっぱいマンの息子の断乳を試みていますが、泣き叫んで暴れまくってもうお手上げ状態です。
    もう横になってうごきたくないですが、私以外に家のことをできる人もいないし何とか頑張ってます💦

    • 5月23日
  • ytk*

    ytk*

    ほんと気が滅入りますよね😭
    実家も遠いし
    義実家はむしろこなくていい😂
    何もせず寝ておきたいけど
    離乳食や洗濯、家事…
    離乳食の匂いでオエオエなっています😂


    私もよだれづわり、吐きづわりなのですが
    炭酸飲料と
    サイダーの飴🍬は
    なんとかうけつけるので
    これなら食べれる、
    これは吐きやすい😂という
    食べ物がさっちゃんさんも
    見つかるといいのですが💦

    • 5月23日
  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    そうなんですよね〜〜
    うちは義理実家とは縁切ってます笑
    何もしなかったら家庭崩壊しますよね😭
    長男の時は吐き気だけだったのが
    今回は他にも症状があって
    戸惑ってる状況です。
    私はコーラは飲めるんですけど
    さすがにカフェインやばいかなと
    他のも試してますが、
    他の炭酸系はだめでした💦

    • 5月23日
ytk*

うちは長男なので 縁こそ切りませんが

そこそこ近くにいるものの
ほぼ会いません😄


コカコーラからカフェインレスの
コーラがあるので
それ試してみてくださいね✨

もしかするとさっちゃんさんは
性別が違うのかもしれませんね!✨
私は前回と同じ症状です😭

  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    長男だと難しいですね💦

    コーラもカフェインレスあるんですねー!知らなかったです!
    探してみます☺️
    性別違うんですかね〜?
    でもそれだと少し楽しみも増えて頑張れそうです>_<

    • 5月23日