※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

毎月6万円でやりくりしているが足りず、節約方法が見つからず悩んでいます。給料日前にお金がなくなる方、どのように対処していますか?

毎月、黒字です(-_- )

月に6万円で食費や日用品・オムツやミルク・私のお小遣い込みでやりくりしてるのですが
絶対足りません(>_<)
皆さんは給料日付近にお金がなくなるとおろしますか?
その金額で頑張ってやりくりしてますか?

旦那にも節約してって言われてますが
見直すところがないp(`Д´)q

コメント

はじめてのママリ

毎月赤字の間違いです(・・;)

4人暮らしです。

ココママ

同じく赤字です💦
給料日付近には足りなくなっておろします😅食費がけっこうかかってて、そこを削りたいなーと思ってますがなかなか😭
今月は自動車税等出費も多くて。。
みなさんどおしてるんですかね!私も知りたいです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自動車税(>_<)(>_<)(>_<)
    考えたくない( ̄△ ̄)
    本当にお金ってかかってきますよね(・・;)
    食費も胸肉買ったりもやし買ったりしてるのに(>_<)

    • 5月23日
2mama

私も毎月カツカツですが少しでも貯金したいため、食費2万、レジャー、外食費で1万、オムツや日用品で5千で予算立ててます💦ちなみに4人家族で私のお小遣いは1万です。急な出費など入るとどうしても足りなくておろしてしまいますねー😭💧早くお給料日にならないかなー😫

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    食費二万ですか!?
    見てみたいです。
    日用品も結構バカにならないですよねー。
    シャンプー切れたぁとか。
    洗剤ないーとか。
    そうなんです、うちは急な出費も多いかもです。
    誰かの誕生日や出産やその他諸々。。。

    • 5月23日
  • 2mama

    2mama

    お誕生日やお祝い事への出費は重なる時は重なりますよねー…😫😫😫うちは小学生の娘がいるんですが、学校からも何かと徴収があって困ってます😂😂😂

    • 5月23日
あゅ

財布と冷蔵庫見てです。
なんとかなりそうならおろしませんが 厳しいときは3000円とか少しおろすこともあります、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちもよくやります( ̄△ ̄)
    3000円とか…
    すぐなくなるけど。
    一万おろしてもすぐなくなるし…

    • 5月23日
はむたろう

うちは食費2万で日用品5千円で
外食やランチはしないのでこの金額で収まりますが
子どもができたらオムツ代などで時間かかるし
ママ友との付き合いもあるしで
絶対お金かかりますよね💦

本当に足りなかったらおろすけど
ご飯が食べれないとかじゃない限りはおろしません!
もやしとか豆腐とかで食べます。笑