※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
purin
その他の疑問

週に一度、旦那の実家に行っているのですが、義父母が子供に何でも食べ…

週に一度、旦那の実家に行っているのですが、義父母が子供に何でも食べさせてしまい困っています😓実父母なら言えますが、なかなか言えず…そんな時に限って旦那は寝ています。保育園に通っていて、保育園からも甘いモノやジュースはあげないように言われていて、甘いモノを食べてしまうと保育園の給食を食べなくなってしまうそうです💦実際に以前食べなくなってしまい、それからは気をつけています。この間も実家に行った際、生クリームたっぷりのケーキを食べさせていたので、「保育園の給食を食べなくなってしまい好き嫌いが多くなっちゃうんです」と言ってみたのですが、「それはねぇ〜」と言って食べさせてしまいました。もう義父母のところには連れて行かない方がいいのかと考えています💦

コメント

える

旦那さんから言ってもらっても治らないならある程度物分かりできるまで行かないようにするよ、と旦那さんに言ってみては?(´・ω・`)

• purin

purin

そうですねぇ😅旦那に言ってみます。ありがとうございます😊

• 5月23日
m-t

その時寝てても後日旦那さんから言ってもらえばいいのでは?
それと…子供を守るのは親の役目なのできちんと言わないと。。

• purin

purin

そうですよね💦言ってもらいます。ありがとうございます😊

• 5月23日
ととこ。

うちの娘は集団検診で毎回、体重でひっかかるので最初はハッキリ伝えてましたが聞き流されるようになってやむおえず敷地内同居ですがほとんど寄りつかなくなりました(^◇^;)

アトピーが出て砂糖が刺激になるから控えるように指導されてるので…と言って関係ないけど掻きむしった背中をみせてから少しマシになりましたが義父にはサッパリ通じません(笑)
普段からお菓子なんて私はあげないんですが義両親のやらかすことには本当に参ります💦

保育園では弱いのでお医者さんを引き合いに出すといいです。
知り合いに虫歯になりやすい子がいて甘い物食べただけで大変なことになるそうなのでそういうのでもいいかもしれません😃

• purin

purin

みんな同じようなんですね💦本当に困りますよね😓居ない時にあげていることもあるようなんです💦何かあってからでは遅いのに💦
    ありがとうございます😊参考にします✨

• 5月23日
みーママ

うちの場合、義理の実家のお菓子や出されたものは全部私が食べちゃいます(笑)
袋に包まれていたり持って帰れそうな形状だったら「せっかくお義母さんが作ってくれた夕飯、食べなくなっちゃうから後でうちでいただきますね〜」と言って鞄にしまっちゃいます。(実際食べるのは私か旦那🤣👍)

目の届く範囲で除去し続けていたら、今は「これならあげていい?」と聞いてくれるようになりましたよ☺️💡
それでも「え...」みたいな物もありますが(笑)

まずは「あげる前に私に聞いてくださいね」の環境作りから始めてみてはいかがでしょうか?🙌

• purin

purin

そうなんですか😅ウチは子供を連れて行ってしまい、「これ食べよう」と食べさせてしまいます💦
    その前に聞いてもらえるといいですね😊ありがとうございます😊

• 5月23日