※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊娠・出産

もし妊娠糖尿病と診断されたら、大学病院などに紹介され、個人病院での出産はできませんよね…?

もし妊娠糖尿病と診断されたら、大学病院などに紹介され、個人病院での出産はできませんよね…?

コメント

ゆくり

きびしいと思います。周産期医療がないところでは母子ともに命に関わりますので😫

サクラ

妹は個人病院でそのまま産んでましたよ😊栄養指導の入院はありましたが💦何の問題もなく出産しましたし、産後も順調で妊娠糖尿病も治りました✨他にも何人かインスリン打つくらいの糖尿になってた人も居ましたし😅そこの病院の基準内ならそこで産ませてもらえてましたよ😊希望すれば周産期医療センターへ紹介状書いてもらえましたし、選べましたよ😌

よっぴ

数値によるのでは?
私は妊娠糖尿病と診断されましたが、薬なし食事指導のみ、最後まで数値はぎりぎりオーバーしてましたが個人病院で出産しました(^^)

あいゆい

私もそう思ってて、転院や入院覚悟してましたが、個人病院と糖尿病内科をどちらも受診しながらの出産になりそうです。

今は食事療法と運動療法、自分で血糖値測りながらインスリンも自分で打ってます。
きっとその個人病院によるんじゃないでしょうか?

ちなみに、糖尿病内科でも特に入院とかもありませんでした。