※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYANO
子育て・グッズ

幼稚園に通う娘が頻繁に熱を出し、症状が心配。病院で検査したが大きな病気ではないと言われた。幼稚園行き始めの症状について相談したい。

この四月から、幼稚園に通っている娘がいます。
幼稚園行きだしたばかりは、体調崩したり風邪ひいたりて、よく熱だすよと聞いていたのですが、頻度がすごくて心配してます。
幼稚園行く前は、ほとんど風邪などひいたことがなく、一年で2回くらいお熱だしたりするくらいで、元気だったのですが、行きだしてから頻繁に鼻水、咳、熱を出すようになり、5月は半分以上幼稚園を休んでいます。
熱も40度超えたことも、今月二回。
吐いたり食べれなかったりすることも。
幼稚園行き始めって、みなさんこんなもんなんでしょうか?いつまでこんな状態なのか心配です。
ちなみに、40度超えて熱が一週間続いた時に、大きい病院で精密検査(血液検査やレントゲンなど)もしましたが、大きな病気はなく、ウイルス性の風邪がひどくなっただけだと言われました。

コメント

hinaki( ^ω^ )

長男がそうでした(>_<)
最初に風邪を引いて初めての遠足も休んだり、体調崩しては月の半分を休んでいました。40度の熱がでたり、気管支炎になったり…
うちはバス通園でしたので密室換気も走行中はないので風邪ひいてるお友達がいたり、インフルなどはあっと言う間に感染していました。

年中、年長になれば体力や免疫力も強くなり休むことは減りましたよ(*^^*)
ただ今は年少さんですし心配ですよね…

• AYANO

AYANO

返答ありがとうございます。
    長男さんも月の半分休んだりと、今の娘と同じ感じですね。
    うちもバス通園です。
    やっぱりバスだと密室で風邪などうつりやすいんですね!
    インフルエンザも怖いですよね、まだ予防接種したことないので、今年は受けさせないとだめですね。
    この一年は、何かしらもらってくるもんだと覚悟しておきます!

• 5月23日

急に体調を崩す事が増えるので心配しますよね😅
上の息子が年少の頃もそうでした。風邪を引き、インフルBをもらい、結膜炎になり…1学期はよく休みました💦休まない日でも鼻や咳など、何かしら常に出てる状態で(笑)
3学期になってようやく落ち着いてきた感じです。
環境が変わったストレスもあるでしょうし、気温もおかしいですもんね😫

• AYANO

AYANO

返答ありがとうございます。
    ほんと、やっと元気になった!と幼稚園行くと帰ってきたらまた熱が、、、とか、
    熱はなくても、何かしら症状はありますよね。何もなく今日は満点!って日はほとんどないかも。。
    ストレスや気候のせいもあるかもしれないですね。
    病院では、風邪だけでなく、花粉や黄砂の影響もあって咳や鼻水が止まらないのかもとの説明ありました。
    少しずつ丈夫になって毎日元気に遊んでくれるように願います。
    娘が特別でなく、同じような方もおられるとのことで、少し安心しました。

• 5月23日