※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

29週から切迫と逆子で悩んでいましたが、37週前に逆子が治りました。運動は控えていたが、安産のためには身体を動かすことが大切だと不安に感じています。先生からは安定するまで運動を控えるように言われています。産前の過ごし方についてアドバイスをお願いします。

初めまして。目を通していただけてありがとうございます!

29週から切迫になり、共に逆子になっていました。
帝王切開の日にちも決まりましたが
薬を服用しながら逆子体操をしたり、ハーブマッサージを
して貰っていると37週を入る前に逆子が治りました。

一ヶ月半切迫と逆子だった為、毎日食べては寝ての繰り返しで身体を動かすことが出来ておらず、正産期に入ったものの体力がまったくなく、マタニティビクス?などにも参加できていなかったのでどうしたものか、と悩んでいます。
先生からは、薬は止めるけどまだ安定するまでは、運動はしないように言われています。けれど、身体を動かしていたりすると安産で産まれやすいとよく聞きます。元々身体が硬く、また家でまったく動けずにいたので、いざ産む時に大丈夫なのかな、と不安になってしまっています。

⑅︎そこで、直前まで切迫だった方や
なかなか身体を動かせなかった方、おられましたら
先生から、身体を動かしても良いと言われたらどんな事をして身体を動かしましたか?または動かしていますか?

本当は切迫早産じゃなかったら毎日散歩したりヨガに通ったりしたいなと思っていたんですが(´;_;`)無理だったので...
予定日が6/13日ですのでどのように過ごすのが良いか教えて頂けると凄く嬉しいです⑅︎◡̈︎*

コメント

ぺぇぇぇぇこりん

2人目3人目と切迫早産でした。
何もしませんでした😂
破水からでしたが2人目は4時間、3人目は2時間での出産、会陰切開なしの安産でしたよー🙂

• かな

かな

お返事ありがとうございます⑅︎◡̈︎*
    えー!!!!凄いです!!!!
    二人目さん三人目さんってなると
    一人目さんよりはより安産になるんですかね!?
    羨ましいです(*´꒳`*)♡
    初産で切迫だとまた違ったりするんですかね><
    ぺぇこさんのように安産できますように😊💖

• 5月23日
  • ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

友達が切迫早産でしたが、3時間くらいで産まれたそうですよー。

体質にもよるんですかねー🤔
    10年ぶりの3人目出産した友達はトラブル続きで、出産も難産だったそうです😓

残り少ないマタニティ生活楽しんでくださいね❤️

• 5月23日