※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れにすけ
子育て・グッズ

江戸川区在住のフルタイム勤務ママさんへ。幼稚園通いの方や保育園検討中の方いますか?夏休みの保育時間や出産後の職場復帰についてアドバイスをお願いします。

江戸川区在住でフルタイム勤務されてるママさんで、お子さんを保育園でなく幼稚園に通わせていらっしゃる方(検討したけど諦めて保育園にした方)はいますでしょうか?

延長預りができる幼稚園もあるようですが夏休み期間は保育時間が短かったりとデメリットもありそうです。

夏に出産予定なので春の職場復帰に向けてぜひアドバイス等いただけるとうれしいです!

コメント

○pangram○

幼稚園は無理と思い、保育園にしましたよ〜(*^_^*)
やはり夏休み冬休み春休みありますからね。

フルタイムをやめる、周りに協力してくれる親戚がいるなら、幼稚園でも何とかなるかもしれませんね。

我が家はフルタイム正社員ですし、頼れる親族もいませんので、幼稚園も考えましたが、保育園にしました(*´ω`*)

  • れにすけ

    れにすけ

    返信遅くなってしまいましたがありがとうございます!

    やっぱり幼稚園厳しいですよね…
    新設園の情報も出ていたので保育園に入れるようにがんばります!

    • 5月26日
コロン

江戸川区でも葛西地区のなぎさか江戸川幼稚園なら預り長いですし、夏休みや冬休みも預りやってるみたいですよ!( *´艸`)