※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atam
子育て・グッズ

離乳食に片栗粉がない時、野菜のペーストを10分粥に混ぜても大丈夫ですか?野菜をゆがくときの水は出汁ですか?

初めて離乳食で野菜をあげるんですが、片栗粉を買い忘れたので10分粥に野菜のペーストをそのまま混ぜて食べさせても大丈夫でしょうか?
あと、野菜をゆがくときの水は出汁ですか?

コメント

ゆーぁ

混ぜてあげても大丈夫ですよ(*´▽`)ノノお米は潰すとトロッとしますので(*´ω`*)ほうれん草とか少し苦いので、その方が食べてくれそうです(*´ω`*)
ゆがくときは水でもいいですが、さらっとさせるために混ぜるのは出汁を使っていました(*´ω`*)おかげでちゃんと出汁をとるようになりましたよー(笑)

ゆうかまん

初期なら片栗粉いらないと思いますよ😋
茹でてペースト状にしたものをあげちゃってました\( ˆoˆ )/
お水を沸騰させて茹でてます!

you

野菜ペーストに片栗粉を入れた事はないです(・_・;
野菜が初めてなら、何も混ぜずそれだけを食べさせてみた方がいいと思いますよ(^-^)
慣れてきたらお粥に混ぜたり違う野菜同士を混ぜてみる感じです!
ウチは出汁を使い出したのは7ヶ月頃からでした。出汁ってけっこう塩分ありますからねぇ^_^;
お水で大丈夫ですよ^_^

さらい

片栗粉は使ったことないです。
そんなにボソボソしないですよ。

r

片栗粉入れた事ないです( ⋅ ̯⋅ )
野菜ペーストのレシピにも書いてなかったので。
ゆがくのも見てたレシピ通り水でゆがいてました。

• r

r

あと片栗粉はでんぷんなので
    使う場合は芋類をあげてみてからの方が
    いいみたいですよ。

• 5月23日