※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hito
妊娠・出産

喉の痛みや咳、痰が続き、病院に行く迷っています。産婦人科か耳鼻咽喉科か、どちらが良いでしょうか?

おはようございます♡

金曜日に息子から熱が移り、一日で下がったもののそこから喉の痛みわりとひどい咳、痰、声がでにくい症状が続いています。汚い話ですが痰は朝から何度もでてて黄緑です…。
咳が常にでててお腹の子も心配なので今日病院に行こうと思いますが、耳鼻咽喉科にいくか産婦人科にいくかすごく迷ってます。
産婦人科は赤ちゃんの様子は見れるけど私のこの症状の診察はできないし…耳鼻咽喉科はきっちり診察してくれるけど色んな風邪の方がいるしどんな薬が出るかわからないし、、皆さんならどうしますか?
ご助言お願いいたします😭

コメント

💋

私は下痢がひどかった時があって近くの内科に行きました!
薬出してもらえなかったのでいった意味なかったですが🙁
初期で胎盤がちゃんと安定してないうちは飲める薬なんてないと言われました( 笑 )

• hito

hito

回答ありがとうございます♡
    そうだったんですね😢やっぱり薬はでないかんじなのですね…そりゃできれば飲みたくないけどつらいですよね。
    私は今は少し落ち着いてきたのでまだ病院いってなくて少し様子見ようとおもいます♡

• 5月23日
  • 💋

💋

マジかーい!!!ってなりました。笑
    ビオフェルミン出されました笑
    効果全くなかったです(´;ω;`)
    そうしてみて下さい!!!

• 5月23日
まぬーる

耳鼻科で、漢方と、抗生剤なしの吸入とかしましたよ!もうちょい週数が進めば、妊婦でも飲めるのあります!

• hito

hito

漢方とか吸入ならよさそうですね!
    今は咳も落ち着いてきてるので少し様子見ますがひどくなったらいきたいとおもいます(^^)

• 5月23日
りょーそーこー

お子さんは小児科行きましたか?私はいつも小児科で一緒に風邪薬出してもらってます。

• hito

hito

その手がありましたか!病院はすでに2回行きましたが、私も薬もらえるとか思いもしませんでした😲もらえるならありがたいです!でももう息子はすっかりよくなったのでまた次回そういうときは小児科の先生に相談してみます。

• 5月23日