※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めにゃん
子育て・グッズ

夜間のミルク作りについて相談です。作り置きが怖いけど、作るのも大変…皆さんはどうしていますか?

そろそろ断乳しようかなと思って、してみました!
昼間はもう離乳食も食べるし母乳は飲んでません
22時にフォローアップミルク
愚図りながらも寝ましたが
3時におっぱいを探して大泣き
結局おっぱいをあげてしまった…

ミルク作っておけば良かった!
今までほぼ完母なので、夜間のミルクについて質問です!
夜間のミルクってどうやって作ってますか?
今からの時期作り置きしておくのも怖いなって悩んでます😅
かと言って熱いお湯注いで作りに階段降りてキッチンまで行くのもシンドイとか考えちゃいます💦

皆さんどうしていますか?

コメント

とすとす

私はほぼ母乳なんですが、時々ミルクを足す事があるので、枕元に除菌した哺乳瓶、ポット、赤ちゃんのお水(ペットボトル)、粉ミルクを置いています。
近くにに全部準備しておけば楽チンですよ👍

みほぺこ

夜中のミルクは
計量してある粉ミルクを
ミルカーに入れておいて
熱湯を保温もできる水筒に入れ
湯冷ましのお水をペットボトルに入れて
寝室に置いてました!
今からの時期というか
ミルクの作り置きはダメですよ(>_<)

coshe

断乳の時は夜は麦茶で凌いでました!
口に何か咥えたいだけの時もあるので、ストローマグに入れて置いてましたよ(^^)

🥀 kotoyuzu_mam

ミルクの作り置きはダメなので
枕元にじゅんびするのはどうですか?

まめこ

一歳ならミルクほしくて泣いてると言うより、口寂しくて泣いてるんだと思います。
うちも、お茶でしのいで、おっぱいは上げれないと言うことを覚えてもらいました。

めにゃん

皆さんありがとうございます😊
哺乳瓶もそろそろ辞めたいと思っているのでご意見を参考に今晩は水筒にお茶を入れて、マグを枕元に準備して寝ることにします😆
今まで添い乳だったので布団に転がるとおっぱいを要求するようになってしまったので😅
お茶で3日ほど様子を見てみようと思います!