※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mei
お金・保険

義兄の結婚式でお祝儀を渡したが、お礼が不十分でモヤモヤ。対応が適切か気になる。

お祝儀についてです。
義兄が結婚式あげて、主人と私と娘と3人で出席させてもらいました。
その時に、私の実家から3万のお祝儀を預かったので自分たちのと一緒に受付に出し、主人が義両親と兄夫婦に直接言ってくれてました。
呼ばれてないのに向こうからしたら勝手にしたことかもしれませんが、義兄夫婦からのお礼はLINEで『向こうのお父さんによろしく伝えといて』みたいな内容だけでした。しかも、私の連絡先知ってるのに主人にのみです。
関係ないと言われればそこまでなんですが、なんかモヤモヤしてしまって😅
お祝いなので、お返しが欲しいとかそんなつもりでは渡してはないですが、社会人としてと歳上としてどうなのかなと私は思ってしまって💦
私の心が狭いだけですかね😞💧

コメント

あやの

もぉ式から期間あきましたか?
でなければ
義理のお兄さん後で1万くらいのお返しとかお送りになるかもしれませんよ?!

うちは、ネットで1週間以内に祝儀だけ頂いた親戚に送りました!
何もなければ常識がない義理のお兄さんですね💦
うちは、30才過ぎても常識がない旦那の親戚もいましよ!

𝙔𝙪𝙝𝙞

わたしの式のときも、わたしの叔父の奥さんのご両親、旦那の叔母の旦那さんのご兄弟と遠い関係の方達からお祝いを頂きました。
(それぞれが家を出るときに持って行ってと預かったようです)
式が終わったあと、わたしの叔父の〜は遠方だったのでお手紙を同封してお返しを郵送し、旦那の〜は近場だったので直接お宅にお伺いしてきちんと御礼をしました*
いい大人が、御礼言っておいて!ではかなり失礼ですよね…。しかも3万円という高額ですし、新郎新婦が御礼を言うのも当然ですが、式は両家のものでもありますから義両親からの御礼もあっていいと思うんですけどね…。しかも遠い関係でははく、親同士なのに。
義兄さんからきちんとお返しがあるといいのですが。