※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ♡
子育て・グッズ

子供の二重について、一重と二重の違いが気になる質問です。二重がいいことかどうかは個人の感じ方であり、外見だけで可愛いとは限らないとの悩みがあります。

子供の二重ってそんなにいいことなんですかね😫?

うちの子は一重なんですが、
私も夫も娘のことはすごく可愛いと思ってるし、
目の一重二重を気にしたことはありません。

それなのに、
「パパとママは二重なのに一重なんだね」
「将来二重になるといいね」
「うちの子二重でよかった」
みたいに言われることがたまにあって💦

二重ってそんなにいいことですか??
二重だから可愛いというわけじゃない気がするし、
言われるたびモヤモヤしてしまいます😣

コメント

ととろ。

一重だから二重だからっていうのは、そこの本人がどう思うかであって周りが決めつけることじゃないですよね😢

でも、私自身一重なんで二重になりたいな~😭とは思います💦
お子さん女の子ですか?
女の子なら、一重と二重なら化粧のしやすさとかも全然違うし余計に言われるのかもしれませんね😖

  • まぁこ♡

    まぁこ♡

    ありがとうございます!
    女の子です😊
    そうですよね、娘がどう思うかですよね!
    勝手に決めるな〜💦

    • 5月23日
友♡悠のmama

それ凄く分かります!!
うちの子達は
奥二重で見た目は一重です(^^)
周りからは奥二重かぁ😅
二重なったらええのにな!って
みんなに言われます(-_-;)
別に一重でも全然可愛いし
関係ないやろ!って言っても
でも二重の方が可愛いし!とか…
一重で何が悪い!って感じですよね😣

  • まぁこ♡

    まぁこ♡

    ありがとうございます!
    ほんとそうです!
    ほっといて!って感じです😣
    うちの子はかわいいし!逆に二重じゃないとかわいくないなんて思ってる親に育てられる方が哀れですよね💦

    • 5月23日
  • 友♡悠のmama

    友♡悠のmama


    会うたびに言われたりするんで
    もぉイライラします😅
    二重にこだわる人って
    なんでかな?って思います!
    お腹痛めて出産してるんだから
    どんな子でも可愛いって思います♡

    • 5月23日
うさぎさん

私も旦那もぱっちり二重でどちらの家系にも一重はいないのに娘は未だ一重です🤦‍♀️
目なんてどうでもいいですけどねー!可愛いですから♡
私もよく女の子だから二重になるといいねとか、うちの子二重でよかったとか言われますが、で?としか思いません😅
本人が二重希望なら整形でどうにでもなりますし(´;ω;`)

  • まぁこ♡

    まぁこ♡

    ありがとうございます!
    そうねすよね!
    私も、ほっといて!って思います😣
    娘のつぶらな目とぽけっとした顔が好きです💕

    • 5月23日
タルト

顔より性格ですよ
性格は顔に出てきますからね。
一重なのに目は大きくてたれ目の女の子がいて
将来持てるなあ絶対と思ってます
性格かわいければ全て良いですよ

  • まぁこ♡

    まぁこ♡

    ありがとうございます!
    たしかに!性格ですよね!!
    女の子なので、思いやりのある優しい子になってほしいなぁと思います😊💕

    • 5月23日
  • タルト

    タルト

    わたしもいじめっこだけにはなってほしくないです

    • 5月23日
deleted user

たまにこういう質問を見かけますが良いも悪いもあるわけないじゃないですか。
そんなことをわざわざ言ってくる人って何なんですかね(^^;)

でもモヤモヤして質問してしまうのは心のどこかで二重にならないかなって気にかかっているのではないでしょうか?
私自身奥二重で中学生の頃ずっとアイプチで二重にしてましたから自分の子どもは二重になったらいいな〜って素直にそう思ってましたもん。逆に他人の子どもの一重二重なんて気にして見たことないです。

  • まぁこ♡

    まぁこ♡

    ありがとうございます!
    ほんとわざわざ余計なお世話です💦
    言ってくるのは、娘と月齢が近い女の子のママさんなんです💦何かとうちと比較してくるし、あーほんと嫌😫😫😫
    愚痴ってすみません😅

    • 5月23日
☃

うちも娘と息子が生まれた時は一重で、
1歳〜2歳くらいで2人とも二重になったのですが、それまで実母と実父に言われてましたよ(。•́-ก̀。)
目はあんたに似て欲しかったな〜とか、
一重と二重じゃ全然違うからな〜とか。

でも、顔のことだけ言えば
二重でも研ナオコみたいになるくらいなら、
一重、奥二重でも吉瀬美智子さんとか黒木メイサちゃんみたいになった方がいいし、
目よりもバランスのが大事ですよ♡
二重のおブスも沢山います。笑

そんな事わざわざ言ってくる人にはガツンと言い返してやりましょう♡

  • まぁこ♡

    まぁこ♡

    ありがとうございます!
    研ナオコ...
    思わず笑ってしまいました😂笑
    たしかにバランスですよね!うちの子、顔立ちのバランスが良いので(親バカですみません)、ガツンと言ってみます!

    • 5月23日
N

私は周りに言われても気にしません!
だって、我が子は私達親が可愛いと思っていれば良いわけだし、、、♪

どんな姿でも私は我が子が1番です⭐️

おのママ

うちのこ一重ですが、みんな可愛い可愛い言ってくれますよ(*^◯^*)❤️
可愛いならそれでいいじゃないですか(*´꒳`*)

ckey

1重だろうが2重だろうが、
我が子は世界一かわいいです。

うちの子は1重です。


私達を選んで元気に産まれてきてくれた。

ありがとうしかないですよね。

気にしないでいきましょー❤

★JilLE★

女の子ってのもあるんですかねー?
うちの子は言われたことないですね🤔

わが子は無条件に可愛いですよね!

それに、黒木メイサさんとか、吉高由里子さんも一重ですよ。
それでも素敵な女性ですよね!

ほんと、誰がそんなこと言うんですか😡💢

どらねこ

そんなこと言ってくる人いるんですね💦

余計なお世話ですね。

どっちだとしても親からすれば可愛いわけで、否定するような言葉は聞きたくないですよね。

ちぃ

両親の気持ちとと大きくなって本人が気にするかどうかですね。


そんな私は一重で、学生時代はアイプチしたり必死でメイクしてました😵
結婚するなら二重の人と💖ってくらい、我が子の目元には注目していました
産まれた我が子は一重です😂笑
かわいくてかわいくて大好きです
でも、二重になってほしかった願いはあります。

ちゃんころ

私は二重ですが旦那も息子も一重です。
旦那と息子のおもったーい一重が大好きです😂💕
二重で良かったな〜とか特に思ったことないです。
ママリでも子ども二重になりますかね?みたいな質問よくみかけるんですけど、正直どっちでもいいじゃんって思います。
日本が整形大国化しそうで怖いです>_<

らーらん

二重がいいことかは
わかりませんが
二重を望んでる方一重を望んでる方
いろんな方がいてもいいって私は思います!

ただはらぺこあおむしさんみたいに
周りに言われるのは嫌ですね🙏