※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週目で基礎体温が低いです。体外受精でhcgを打ち、検査薬が偽陽性の可能性あり。経験者いますか?

妊娠5週目です。このところ、基礎体温が低いです。。
着床時期は36.8から36.9などたかかったのですが、あとは36.6台です。。
体外受精だったので、20日にhcgを打たれているので、検査薬は偽陽性が出る可能性があり測れません。
ご経験者の方いらっしゃいますか?

コメント

まどか

体外受精はした事ないですが人口受精で妊娠した時は体温は高いままでした。
病院など行って妊娠してるのは確定してるのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確定はしてもらいました。検査薬と内診のみで、妊娠の兆候はでてるねったいってもらい、今週胎嚢確認です。

• 5月23日
  • まどか

まどか

病院で妊娠確定貰ってるなら多少体温下がっても大丈夫かも?何か有れば病院から言われると思いますし、出血が有るとかで無ければ余り神経質にならない方がよいかもー

• 5月23日
しー

低温期と高温期の差はどれくらいですか?
0.3℃あれば36.8〜36.9℃でも36.6℃でも高温期だと思いますよ😊
ちなみに私は高温期が低かったです。
妊娠した時の高温期は37℃まで体温が上がったことがなく36.4℃から高くても36.9℃でした!
低温期が36.0℃〜36.1℃だったので😅
体外受精ではないのですがhcgを打ってデュファストンを10日間服用していました。

はじめてのママリ🔰

基礎体温がバラバラですが、36.6だと、低い方にはいるので、とても不安です。

ポム

他に薬飲んだりしてますか?
ホルモン補充周期だと基礎体温は関係なく、低くても妊娠継続可能だそうです。
双子妊娠時に基礎体温が低く、心配で先生に確認しました(^^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

黄体ホルモンの座薬を毎日いれています。
    そうなんですか!てことは、基礎体温気にしなくていいんですか!

• 5月23日
  • ポム

ポム

だったら大丈夫だと思いますよ!
    実際、36.1とかでしたが、妊娠継続出来ましたから☆
    黄体ホルモンが足りてれば問題ないらしいです!

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ安心しましたぁー。ありがとうございます😊

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

そうですね。なるべく気にしないようにします^_^