※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
雑談・つぶやき

体重増加について(身長154cm)妊娠前45㌔だった体重が食べつわりや切迫入…

体重増加について(身長154cm)

妊娠前45㌔だった体重が食べつわりや切迫入院で3ヶ月程安静にしてた為もあり今では63㌔に…
毎回検診で怒られてましたけど先週は送迎できてた親も診察室に呼ばれ食べさせないようにと一緒に怒られて5㌔減らす様にと言われてしまった!!
正産期に入ってからはいつ産まれても良いから散歩したり運動したり、コンニャクや野菜等の食べ物だけにし量も減らしお腹を鳴らす日々。それでも体重が減らず今日の検診が怖い…太ったからこんな酷い妊娠線が出来たとか、これじゃ難産で帝王切開になって赤ちゃんも苦しいとか隠れて何か食べてるからこうなるんだこんな増え方異常だ!もう赤ちゃん3000g超えてるし栄養要らないから食べなくていいとか散々言われて何か知らないけど泣けてくる。分かってるけど食事も気を付けてるし赤ちゃんに申し訳ないのも自分で思ってるし本当鬱になりそうな勢い。この先生の診察が憂鬱。あと4時間で病院行かないといけない、とりあえず朝ごはん抜いて最後のあがきで散歩行ってこようかな(´・ω・`)

コメント

ひろみ

昔、地元にいた先生と一緒です。
腕はいいけど今では婦人科だけになってしまいました!
私は170㎝で46キロでしたがプラス27キロでしたが気を付けてね~って位でした。
浮腫みは大丈夫ですか?
うちも推定値3000グラムと言われ生まれたら2648グラムでした🍀
長男でプラス27キロ
次男でプラス24キロ
三男でプラス27キロ
今は浮腫がなければ太らないように気を付けていれば大丈夫(*´ω`*)
もう少しで生まれちゃうし元気な赤ちゃん産んでください💕
先生酷すぎます(`Δ´)

• れん

れん

浮腫は毎回-で大丈夫です!!
    先生に「貴女は背が低いんだから」と言われ、何か身長言われたのもイラッとしちゃいました(*`н´*)
    やっぱり先生によっても体重に厳しい所とそうでないところとありますよね💧
    体重以外は今のとこ何も問題ないので体重を維持できるようにをモットーにあと数週間かな?数日かな?頑張ってみたいと思います😭

おしるしも前駆陣痛もなくお腹も下がってませんが、もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみにします💕

• 5月23日